キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ飯(朝食編) 試食会

大層な題名ですが、先日買ったホットサンドの予行演習です。

無理やり大台ケ原の帰りにお誘い! 


道の駅我家 電源サイトA にご一泊


さてさてどうするん  

1枚目 真っ黒くろすけ 2枚目 ピザトースト? 3枚目・・・


何枚焼いたやろ? こんなもんかぁ  今日の所 勘弁しといたろ 

とっ言う感じで皆さんに 『毒味』 を 皆さんご協力有難うございました。 

さて ここからの写真は金曜日の夜から大台ケ原にハイキングに向かった時の写真ですが、途中の写真がとある理由でありません 


梅雨の中休み? ふだんでも雨の多い所なんですが、普段の行いが良いので  ・・・


帰る途中寄り道をして、 『入之波温泉』 に入ってさっぱりして帰路です。

でっ とある理由とは・・・  『二日酔い』 美味しい日本酒をトークの魔術師さんに頂いて夜な夜な早朝4時前まで 

でも朝起きてピクニックには出かけましたよ! 日出ヶ岳 の裾野デッキまで ここでダウン 戻りました。

戻って爆睡

| 車中泊 | 14:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬が大変なことに? 真っ裸になってみました!

『Loveさん定番! 夏仕様』

今年もぷくさんが、バリカン持って頑張りました! 節約   虎刈りやん!




涼しそうですよ!



なにっ? あんまりジロジロ見ないでよ!



昨日は 

でもワンコにとっては、かなり涼しいみたいです! 『バリカン』  リースしますが・・・ 何か?

| キャバリア | 18:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い降り方やね? 梅雨本番

深夜から降り続いてる雨が気になります。

朝仕事に行くのに外に出て引き返しました。 車に乗るまでにびしょ濡れ・・・



マイドッグラン(庭)もこの通り水浸し ワンコのトイレも行けません!

でもこれ以上降れば危険ですね?皆さん気を付けてくださいね!


loveさんは台所でまったり


Mocoさんはゲージでまったり


鞍馬は椅子の上まったり

この梅雨が明けたら強烈な夏が待ってます! 体力貯めとこ 

| キャバリア | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからの季節にこのメニュー

むしむしする今日この頃ですね?空梅雨かと思ってましたが、梅雨らしい今日この頃?

でっ・・・ 我家はこの季節になると食欲



この 『そーめん』 がお気に入り 何と言っても食べやすい!

| その他 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ飯 試食会? 

たいそうな題名でごめんなさい   どこもお出かけが無かったんでキャン友さんに 『毒味』 です。

皆さん 大丈夫やったんかなぁ?



こいつで、例の物を焼いてみました。

fc2_2013-06-20_12-53-30-050.jpg

皆さん優しいお言葉でしたが・・・ (汗)  作れる事は確認できました。 協力して頂いた。

@HIDEさんご一家 もっちさんご一家 ゆず姫さんご一家  大丈夫?

これから度々しますが・・・・   お付き合いを 

| 車中泊 | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ防止!

むしむしする日が続いてますね?

先日スタミナをつけるために、近くのラーメン屋さん 『橿原スタミナラーメン』 に行って来ました。


見ての通りこじんまりとしたお店です。今日は待ち時間 2組 15分でした。


まずは ホルモン揚げ にら玉  病みつきになるお味  のおともに最高 



ラーメン屋さんなのになぜかこの 『スタミナ焼きそば』 が大人気 

これまた絶妙な美味しさ! 少々辛くて、ニンニクたっぷり!  一人で食べたらバレバレです。

近くに来られたら一度寄ってみては?

| その他 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん、買ってみましたけど? キャンピング・ギア

ベタな記事なんですが・・・  最近我家ではキャンプ(車中泊) の料理について盛り上がってるんです!

でっ・・・ 以前から朝食でキャン友さんが作ってくれる 『ホットサンド』 が美味しくてチョットパクリをしようかと?



コールマン 『HOT・SANDOWICHI・COOKER』  ¥2460で楽しみましょう!



一時期はこれを持って行こうか企んでたんですが、電源と大きさが・・・ でっNG


鞍馬君 何か言いたいみたいやね?  朝から誰かと  やのに  ハイル君に聞いてみ 



僕らもパンを、会津若松で食べて美味しいの知ってるで  『美味しい作ってや』  ぷくさん 言っといたったで  by Kurama-bonbon

鞍馬そうやってんなぁ? 



| 車中泊 | 16:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや粉物でチャレンジ!

最近車中泊にキャンプ場を利用する機会が増えて、一緒に行くメンバーさんも(お父さん方々)が作られてるので・・・

奥さんから冷ややかなお声が 







ベタな  『ブタ玉』 これって面倒かなぁ?

| 車中泊 | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3キャバと夕方のマッタリタイム! 

暑い日が続いてますね? 熱中症は屋内でもなるんで、皆さん気を付けてくださいよ!

仕事から戻って 3キャバと庭でマッタリ 



改めまして、ご紹介

3女 LOVE 12歳



4女 MOCO 12歳


長男 鞍馬 4歳


長女 QOO  次女 HAPPY は  天使になって 皆を見守ってくれてます。

でも本当に暑いね! 梅雨はどこそに?

土曜日まで全開で頑張ろう!

| キャバリア | 19:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超楽しいかった! 清水キャンプ車中泊

土曜日仕事の段取り付けて夕方からキャン友さんと弾丸キャンプに行って来ました 

行き先は、去年お気に入りになった、和歌山 清水  そうそう 『あらぎ島』 の所です。

16時半 自宅近くのスーパーで ヒロヒロさんと、待ち合わせ買い出しをを済ませいざ出発 



京奈和道でかつらぎインターまでひとっ走りして後は一般道で山越えショートカット約1時間半18時に道の駅清水に到着です。 走行距離70キロ強です。



@HIDEさんが今回段取りしてくれたサイトです。とても綺麗に整備され使いやすかっですよ  他に5組ほどキャンプをされてました。


なにか二人で楽しんでます。このなにもしない時間 最高やね 


夕食の写真撮り忘れた  

@HIDEさん家 YUI君特製きゅうりの千切り 卵の薄焼き これで分かりますよね? この季節に持って来い 『そうめん』 を作ってくれました。

ヒロヒロさん 『鯛の炊き込みご飯』 

さてさて我家は ・・・・  オークワのお惣菜3品   何か?

食事の後は今回の目的  『ほたる』 ちょっと写真撮影 結果は・・・見せれません!

IMG_68841111.jpg
気を取り直して、三脚にカメラもセットしてあるのでYUI隊員と徘徊してこんなん撮ってみました!

後はゆず姫さん到着するまで、賢く何も飲まずお喋りだけしてようかと思ってたんですが来るのが遅いので3本?4本? 想像にお任せします。 



朝6時半起床 YUIくんとハイルくんとお散歩タイム  HIDEさんは暫し離脱

朝食はヒロヒロさんがホットサンドを作ってくれました。お腹も満タンになって来たので河原の方に


ハイル君 水遊びデビュー


楽しいなぁ? そこからどっち行くの?


時間も11時を過ぎたのでぼちぼち片づけを開始して、汗もかいたのでお風呂に



あらぎ島に寄り道 ここは来るたびに光景が変わるので楽しいです。


生石高原 ここで昼食タイム みーママご馳走さんでした。

皆で散歩してマッタリ過ごしましたよ! でも半袖 短パン 素足 は今回は無理と思いました。 歳考えましょうね? 

@HIDEさんとここでお別れして反対側のルートで帰宅 到着は17時前 楽しい週末を送れました。

YUI君 まま 有難う  あっ! HIDEさん作業お疲れさんでした。

ひろひろさん 次回また弾丸ツアー計画しましょうね? 道の駅 ○ ○  で ダッジオーブン料理よろしくですです 

| 車中泊 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ ドッグラン 草刈

今年は 『から梅雨』  ですかね?

でも来週から、本格的な梅雨がと言う天気予報も?  お出掛けできないしいやですね!

さてさて マイ ドッグランと言っても庭です。 連休に草刈したばかりなのにこんな状況に 


チョット頑張ります 


草刈1時間 片づけ30分   が美味い 

これでワンコも快適でしょう   また直ぐに伸びるでしょうね 

| その他 | 09:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた南紀に行ってました。

でも今回はお仕事ですよ?  えっ・・・

朝8時前に出発です。今回は R169線で高速代節約ルート リコルソ君なら大変なんですが相棒カロゴンです。


見慣れた光景でしょ?  紀伊大島です。ここからの眺めがお気に入りです。


でっ  いきなりこれ 


約400匹のアジ 解剖してます。  21時半開始で23時位まで 見るに見かねた大奥の助っ人も・・・  

ママさんの実家から キスも頂いちゃいました。  『キス大スキ』  YUI君ごめんよ! 寒いネタで  



我家のワンコはお魚大好き  寝ながら監督ですわ! ママと違って落としません 



何もお手伝いしてないのに、美味しい  『アジのお刺身』 まるまるですが・・・

これは、@HIDEさんとYUI君に付き合ってもらって17時前から19時まで戦った成果です。メチャ楽しい!

今日は腰が痛いです。 紀伊半島半周?  480㌔でした。

| その他 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん、出ましたが!ゾロ目 111111

気がつけばなんと、思わずシャッター


大活躍のカロゴン Ver.3 平成9年式  BZ WAGON 4A-G

いい音しますよ!  お気に入りです。

| その他 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングギアって凄い!

最近キャンプ場での車中泊が、わが家でブーム?

物置から引っ張り出して来ましたよ! 


まずはツーバーナー Coleman 414 です。


無事点火です。


続いてランタンです。マントルはボロボロ早々ビバに行って来ました。


これまた無事点灯  たまりませんね?   この柔らかい灯り


家の奥さんこんなん持ってきましたよ? 玄関先なんですが・・・


パスタ茹でてみました。このミートスパゲティーで夕食

このツーバーナー ランタン ずっとほったらかしだったんですが、使えるのが分かって 感激

益々 『キャンプ病が』

| 車中泊 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ病再発か?

お昼から 「BIWAKOアウトドアフェスタ2013」 へぶらっと行って来ました。

お目当ては、キャンカーじゃないですよ   ここマイアミ浜オートキャンプ場はリコルソ君で初めてお泊りしたところです。




早速奥さんは ワンコの小物が売られてるブースに


TOPPINさん 対岸の比良にお店が有るみたいです。奥さん何か交渉中・・・? SNOW PEAK Coleman 商品が有りました。


有りました。最近きになる商品 『ラ・クール』 総輸入元の方からお話を聞きました。やはり電気次第との事です。

でも以外にコンパクトでいい感じ


今日は曇り空で肌寒く感じました。綺麗なサイトです。お目覚めで湖畔の散歩は気持ちいいでしょうね?


でっ!イベント名物  『ビンゴ大会』 に参加して来ました。




なんとビックリ 『ビンゴ  リード頂いて来ました。  でも奥さんから喝  中型犬用らしいです。 


| 車中泊 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいわ! 何かわかりますか?

この電池みたいなの? なにかレトロな感じ



こんな感じで使います。


答えは 『ハエ取り紙』 懐かしいでしょ?

これってキャンプにいいと思いません?

| その他 | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

