キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ 満開

最近仕事がバタバタでブログ放置状態です。 ネタ切れも有りますが・・・

朝から事務所に行って事務処理 得意先からの不在配達が入ってたので最寄りの郵便局に向かいました。


今にも雨粒が落ちて来そうな生憎の曇り空で残念ですが今年も満開の  『さくら』 を見る事ができました。

昼過ぎから晴れの予報です、花見客で賑わうのでしょうね?

| その他 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗り替えました

『リコルソ君』 じゃありません 
 
2代目カロゴン君


84000㌔ で2年半前に仲間入り ただ今174000㌔ 現役活躍中です。 流石トヨタの代名詞 カローラ 潰れない燃費も(13㌔/l) 位やし仕事に持って来いの相棒です。



我家のラインナップ


今回仲間入りの3代目カロゴン君 101000㌔ で仲間入りです。 親友のマネージャーから声を掛けてもらって19諭吉さんで購入


話しによると何だか 名機 4A-G のエンジン搭載らしいです?


おまけに 6Fミッション 昔懐かしい どきどき楽しみ  『チョイ悪・おやじ仕様』 気に入りました。

古い車なんで、大事に労わって付き合って行きたいと思ってます。

| その他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎朝見る光景

布団の中から通勤風景見学?



仕草が可愛いです。

| その他 | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3わんの定期点検!

はいはい!

昨日 今日は 京セラドームでキャンカーショ-ですね? 我家は朝からリコルソ君とカロゴンの洗濯です。

その後、Love・Moco・鞍馬 の年に一回 健康診断です。 検査結果は皆さん  でも高齢の2わんは心臓が悪いけどね? 『変わりなし』 でした。 うまくお付き合いするしかないですね・・・



ビビりの 『鞍馬君』 この後マジ涙こぼしてました。(笑)

| キャバリア | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって? なに

この前の日曜日 熱田神宮でこんな光景をみました。



なんだか 人だかり? 『コケコッコ』 の鳴き声 見上げると? 鶏か? 

| その他 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひつまぶし&下呂温泉 車中泊

金曜日仕事から戻り出発したのは22時今回は東に向けて走りました。

2月から奥さんが仕事を始め、今月で先輩が退職です。 土曜日は昼まで仕事で、今回が最後のお休みです。 なのでリクエストに応えて以前から食べたかった 『ひつまぶし』 を食べに名古屋の 『蓬莱軒』 まで行きます!

走ること2時間 御在所SA です。 今夜はここでおやすみです。


7時起床 まずはワンコのお散歩から 天気も  テンション キャンカーは3台お泊りしてましたよ!

朝食を済ませ9時前出発 東名阪道四日市JCT~伊勢湾岸道東海IC 一般道で熱田神宮に向かいました。ゆず姫さんから教えてもらった通りまずは熱田神宮へ参拝から 

戻って来てお店に行くとびっくり まだ開店まで1時間以上あるのに!


うちの親分 さっさと並びに行ってます。 待つ事1時間 11時過ぎにオープンです。

念願の 『ひつまぶし』 です。



今日の奥さん 『太っ腹?』 うまき頼んだら の一言 メニューみて 遠慮してたのに・・・

ついに来ました念願の ひつまぶし お味はゆず姫さんおすすめ通り 『激ウマ』

一杯目はそのままで 二杯目はやくみを添えて 三杯目はお茶漬け 四杯目はお好きなように って感じです これはヤバい癖になりそうです。

おまけに奥さんからの一言 『ここなら直ぐこれるなぁ?』 たしかに・・・ でも・・・


でわでわ次の目的地に向かいますよ   大都会の名古屋市内を走り抜けR41を北上します。 すると 『日本昭和村』 の看板が 道の駅と併設されてます。我が年代を感じるレトロないい感じです。

P1012406_20130310175508.jpg
入場料 800円  奥さんいきなり現実に戻ってます。 『500円やったら考えるけどなぁ まぁ! 確かに・・・ ワンコ入場不可です。


さらに北上して到着したのは 『下呂温泉』 今回は珍しく温泉に入りたいと言うリクエストも有りココに


夕方5時 写真では分かりにくいですが、温泉街とても賑わってました。特に若い女子のグループが 活気あっていい感じですよ!


ここが名物 噴泉池 無料の温泉です。 チョット丸見えじゃないですか  とても入る根性はなかったです。


クアガーデン露天風呂(600円) ここで入浴しました。 奥さん満足したみたいでよかったよかった (笑)
その後4Fで夕食を済ませて戻るとこの時期には珍しい 花火

P1012416_20130310175510.jpg
約10分? もう少し長いような気がしますがとても綺麗な花火を見る事が出来ました。


こんな所で 『おはようさん』 でした。明日も仕事なんで一般道で途中道の駅に寄りながら桑名東まで節約コース 到着は 16時でした。

 

| 車中泊 | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は岐阜で車中泊

今週はここに来てます。
 


さて何処でしょうか?

| 車中泊 | 19:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく西に向かいました!

土曜日仕事終わって深夜 0時過出発です。

今回は日曜日に 取引先のお世話になってる課長のお見舞いに姫路にむかいましたよ!



でっ本来の目的が終わって脱線です。

詳細はまた後日に報告します!

| 車中泊 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

