キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンコのシャンプー

先日 初めて ビバホームセンタ-に併設されてる 『ビバペット』 に行って3ワンをシャンプーして来ましたよ! 

10分 100円



まずは MOCOからです



LOVEと鞍馬は待機です。  鞍馬少々ビビってます。

79分で終了 〆て790円  これはお安い? お部屋はエアコン・業務用ドライアー 使い放題です。
奥さんはお気に入りです。 2人でやるのがおすすめ!

| キャバリア | 13:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013  イベント広場&dogラン 開店?

2013 イベント広場&dogラン 開店でちゅ たこ焼きおいしいでしゅよ!
キャン友さん キャバ友さん ドンドン来てね 

今年初めてのイベントは 『ヒロヒロ亭』  たこ焼きパーティーです。 メンバーはいつもの仲間です。

fc2_2013-02-18_21-12-27-302.jpg
まずはヒロヒロ先生がレシピの公開説明です。


ゆず姫さん 作成にチャレンジ? すでに手慣れた様子ですが・・・


とうちゃん早く焼いてよ! リュックに入れてお散歩に行くからさ 


今まで自分が作ってた素地と今回ヒロヒロ先生が作ったのと硬さが歴然に違います。粉は同じなんですが? レシピ頂き!




どうですか? 美味しそうでしょ   奥様方絶賛です。 『おいしい 外はカリッと 中はトロリ 最高の出来

さてさて  たこ焼きパーティーに付き物 ロシアンルーレットの始まりです みんなどれにしようか物色中


 
どんどん少なくなってきましたが?



誰が当たったのか想像にお任せします!

楽しい日曜日になりました。 ひろひろさんお疲れ様でした! これからBBQの季節到来さて何回開催されるかなぁ?

| キャン友 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題豊富な尿道炎鞍馬君 !

昨日15日の夜 いきなり 『血尿』

ぷくさん 超テンション   お悩みモード 

時間は19時過ぎ病院は閉まってるし、16日は朝から仕事だし・・・ 考えれる事は 尿道炎 結石 腎臓(ハッピーの事が過ります。)

でも元気だし様子を見る事に 仕事から帰って来て夕診に ビンゴ   『尿道炎』

薬貰って帰って来ました。 まずは一安心  一週間後再診に行って来ます。 


ボク先生行って来てん! 泣かんかったで! 


でっ17日 日曜日 朝のオシッコタイム 何も無かったかのように遊ぶ 鞍馬君


パパいい天気やで   何処か行こうよ!

今日はお姉ちゃん達の洗濯です。  

| キャバリア | 09:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向かっての快適化計画

昨年の5月の連休に いきなりデビュー 何も分からず購入した。 『アネックス リコルソL』

納車草々5月の連休に 輪島に初の車中泊 続けて淡路島弾丸車中泊 近場に涼を求めて車中泊 お盆休みには奥飛騨・霧ヶ峰車中泊 9月には会津若松へ お正月には南紀初日の出車中泊 等々行きましたよ!

この間沢山のキャン友が出来 いろいろアドバイスや拝見させていただきました。

今までに手を加えたところは少しでも車内の熱を外気と交換したいと言う思いから 『FIAMMA TURBO KIT』 を装着 つづいて 『サブバッテリー』の追加  『網戸』 装着

大した事はしてませんが、ワンコも一緒なんでまずは暑さ対策をしました。

また冬場の車中泊も経験し、初めてFFヒーターも使用してみて取敢えず寒暖も経験して車中泊のスタイルも見えてきたように思います。

我家のスタイルとは 目的地まで行きあまり移動せず停泊しゆっくりする。宿泊地については最近キャンプ場が多くなりました。理由①電源が欲しい ②長時間ドアを全開にして空気の入れ替えも大丈夫 ③車外でものんびり出来る 等々 でも電源設備が無い場合 またやむおえづ道の駅での車中泊も


その中で今一番欲しいのが 『これ

マックスファン



TURBO KIT・FFヒーターとの併用で空気の入れ替えが可能 ②の対策  車内の快適性向上  


トイファクトリー製 ソーラーシステム  (写真はHPからお借りしました)

これがあれば電源サイトのないキャンプ場でも電源を気にしないで連泊も大丈夫? これから電源の使用方法勉強しますね? 

なんの根拠もなしに自分で想像した事書いてます。間違いだらけと思いますが色々アドバイスしてくださいね 

一気に整備出来る金額じゃなかったです。どちらからがいいですかね?

取りとめのない内容を最後までお付き合い有難うございました。

| リコルソL | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎撃キャンプin紀伊大島 後編

南紀 紀伊大島から おはようさんです! 本日もいいお天気  ちょっと笑い過ぎて夫婦でお腹が痛い 


モモちゃんおはよう!


女性陣は朝からなんだか?バタバタ準備 そんな中男子は車談話に花を咲かせてます。何時もはキャブコンが多いのですが、今回はバンコン(ハイエース)が多かったので色々情報交換・ネタをゲットしてました。

あたくしは、もっぱら   でもバーデンを見せてもらって欲しいものだらけでした。
師匠 ゆず姫さんから 電気の勉強をせよとの言葉 それ無理  スコップじゃだめ? 

ジョイ君に皆何してるん? (ママ)  と聞いてみたところ 『化粧しちゃる!』  

えっ? 我家の奥さん 道具持って来てるんやろか? なぁ!ゆず姫さん 

時間は早くも9時です。白浜観光の残ってる 『もっちゃんさん』 が一足早く出発  

そこからしばしまったり雑談です。10時過ぎ撤収開始  気の合ったメンバーで撤収したらメチャ早いです! ぷくさんと二人だったら・・・ (笑)


皆で出口に向かうと えっ? 見覚えのある もしかしてNさん? 駐車場に止めナンバー確認 1台増えてるでしょ?

喫茶店にいらっしゃったので、挨拶を済ませ早々出発   前日から合流したかったなぁ!

と言うのも 『リコルソL』 を購入に当たって現物を見せて頂いた方なんです。今は乗り換えされて(左から2番目)ます。 我家は無理ですが(涙)

 

白浜まで移動して前回と同じお気に入りの駐車場でお昼です。 YUIくんとまたもや探検しソフトクリームを食べながら楽しんでます。
 

もっちゃんさんと再合流して向かったのは 白浜の景勝地 『円月島』

我家のふにゃお君 びびってます  ここ怖い 助けて! YUI君 


今回遊んだメンバーです。

左から 縄張の@YUI君(HIDEさん)(アミティ) ゲスト もっちゃんさん (バーデン) 我家 (リコルソ L) ゆず姫さん (X WAGON) 

まだまだ帰りたくない廟に感染してるメンバー 高速が渋滞してると言う事で下道をチョイス向かったのは 『南部』 イカ焼きを食べて

有名な 『南部の梅林』 の近く 


季節を感じます。 春ですね   でもこれから暑さ対策   マックス ファン etc 欲しい  諭吉さん50人一泊こみっこみ ¥10000 どうですか? 自炊 テント ですが (笑) トイレかします。


見て下さい  仲間の 『美』 の一人が・・・   


取りとめのない内容ですが、最後まで見て頂いて有難うございました。

最後に気の合った仲間で遊ぶ時間 子供に戻れます。  あっ!せんべい屋さんにも行きました。沢山食べました。美味しかったです。 (笑)   

ジョイ君 変な老人よろしくね! 鞍馬より ペコリ

| 車中泊 | 15:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎撃キャンプin紀伊大島 前編

予定通り土曜日仕事から戻って19時出発  今回は迎撃キャンプです。

今回は雪が想定されるので、海側ルートで向かいますよ  今回参加される @HIDEさんと連絡を取りながら白浜で合流   

42号線をさらに南下です  到着は深夜0時過ぎ ワンコのトイレを済ませ、を飲みながら暫しおしゃべりして就寝です。 起床6時の予定


頑張って鯛を釣る予定だったんですが・・・  皆さんの思いが届き、またもやボーズです。


ここで、ゆず姫さんと合流 なんだか 『どーせ釣れへんし と言う目線が痛かったんで、もう少しで釣れる予定を切り上げて買い出しに 
近くのA コープで各自買い込みを済ませキャンプ地 『リゾート大島』に向かいました。


この日はぽかぽか陽気で 『気分最高


YUI君はやんちゃ坊主の 『鞍馬』 散歩など飼い主以上に可愛がってくれるので、おお助かりです。 ジョイ君有難う


YUI君と天気もいいし探検 太平洋がとても綺麗です。 海外みたい 


探検から戻り、名物 露天風呂に2人で 
明るい時に入ると、こんな凄い景色が見れますよ!夜は素敵な 満天の これはラブラブでおすすめ (家族風呂の設定は有りません) スタッフに相談してみてください。
 

戻ると今回の目的の方 黒バーデン 『もっちゃんさん』 が到着されてました。

ここから深夜11時まで写真なし  誰かアップしてくれると思うのでそちらを見て下さい。
超楽しい時間でした。 ねっ! ジョイ君

今回は@ままさんが 『おでん』を作ってくれ、あの美味しい太刀魚の浜焼き・から揚げまで差し入れて頂き有難うございました。

詳しくはもっちゃんさんがアップしてくれると思いますのでそちらで宜しくです。 前編おわり

| 車中泊 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎撃キャンプから帰還

黒バーデン 『もっちゃんさん』迎撃キャンプから帰還しました。明日からはお仕事! 頑張ろ!



いつものホームグランド 『リゾート大島』でまったり出来ました。 何も無い所ですが、スタッフも親切でとても居心地の良いところです。皆さん一度行ってみてください!

内容はまた後日に ではおやすみなさい!『ジョイクン?』

| 車中泊 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の夜からまたまた南紀に

今年になってから早くも『3回目』の南紀

今回は 『黒バーデン』 迎撃キャンプです。ホームグランドの リゾート大島で車中泊

日曜日の朝 釣りをしてまったりしようかと思ってます。 さて釣れるかな



Loveちゃん お弁当つけて準備万端です。

| 車中泊 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバリアが増えました!

やはり トライカラーは 『存在感あり』 ほしいなぁ?



日曜日 キャバ友のファミリーが、来てくれました。 皆よく会うワンコなんで慣れてます。

本当にキャバリアは 『超可愛い

| キャバリア | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

B級グルメ 橿原名物 『スタミナラーメン』

先日奥さんが急に 『スタミナ』 いかへん? 

お誘いを頂きましたので、久しぶりに行って来ました。 


若いころからよく通ってます。 


まずは 『ホルモン揚げ』


続いて 『にら玉』


最後に 『スタミナ焼きそば大』 我家はこれ一押しです。


奥さん一人で食べます  冗談 2人で頂きます。

一度食べてみてください! くせになるあじですよ! 行くときもれなく ドライバー同伴でね 

 が間違いなしで、飲みたくなります

| その他 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい卵かけ御飯

パパ今日は車違うけど何処行くん?


はいはい! 『QOO姉ちゃん・ハッピー姉ちゃん』 所やで 



途中毎回ここで お花を購入して向かいます。 ここで気になるあのファミリーに  予定道理近い所に (@HIDEファミリー) でっ! お墓で待ち合わせ。

ママの新車 『アクア』 を見せてもらって感動! いつかはハイブリッドカー って感じでした。 その後近くの 『卵かけご飯のお店』 に行くと言うので 乱入です。 ちかっ! 5分で到着です。


『卵庵 はしたま』 さん


オイラはもちろん 『卵かけご飯』 ¥350 これはお得 上に見えてる卵何個でも食べていいみたいですよ?


奥さんは 20食限定 『麦とろご飯』
ここで流石 @HIDEさん 親子丼 悩んだんですが・・・  2度味わってました。秘伝は聞いてください  

お腹がいっぱいになった所で、向かいにある スイーツのお店に ? 

皆お腹破裂とか言ってたのでは  小峰台ロール・こっこの宝物 の試食を頂いてすっかり満足してます。 コーヒーも無料 美味しくいただきましたよ!


最近はやりのゆるきゃら? 何か微妙・・・ ?

この後 @HIDEさん家は新車の 交通安全祈願に 橿原神宮に向われました。 またまたその後ママが運転なんで我家で少しだけ 

でっ、今週末 襲撃計画を企んでました。 

さて今週は何処に出没か? 時間のある方 『黒いハイエース』  襲撃に行きませんか? (笑)

| その他 | 12:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |