キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のわんこ

みんな気持ち良さそうにしてますよ!



これを見て一安心ですよ。

明日も仕事がんばりましょう!

| キャバリア | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀勝浦 まぐろ祭り 後編

ここから後編です。 朝6時過ぎに起きてワンコのトイレを済ませておいらは 『釣り』 師匠 YUI君に近づけるよう頑張りましたが・・・・

気が付けば 8時は過ぎてます。 皆さんマッタリモード 釣ってる釣果も気にもせず 『トークタイム』



この日は、朝から日差しが有り昨日と打って変わり温かいです!流石 南紀勝浦  昨日の司会者が最後に言ってた通り宣伝しときます。いろいろ頂いたし   ここでキティー号さんが用事が有るので一足先に出発


オイラは頑張りますよ!

昨日から一緒だった軽キャンのおじさんから頂いたえびで 『ガシラ』 狙ってるんですが・・・  だれかさん冷たい目線

その最中に、携帯なってます。見ると 『キティー号さん』 なんか忘れ物かと? 正月に@HIDEさんと立ち寄った串本海中公園に立ち寄ってるとの連絡

時間も11時前 ボチボチ出発する準備もしてるところでした。 今出たら・・・・ 




でっ やはり 居てました!  お土産物屋さんで合流 

その後は こんなに綺麗な海岸線を

3台でランデブ これも楽しいですが?・・・ キャブコンどおしなら手を振るんですが・・・ ハイエースはなぜ? 


アミティ @HIDEさん

早や昼も勝浦で食べたのですが、キティー号さんお勧めの 『やまのやど』 に 以前から気にはなってたんですがさすかキティ号さん



オイラは 『たまごとじ』  奥さんは 『きつね』 頂きました!  美味しいです 


続いて梅で有名な南部ででも、お立ち寄り 『お腹一杯やけど?』 車から降りて良い匂いが・・・ またまた買っちゃいました。 それは キティー号さんのブログで

金曜日の夜から出発して、日曜日の夜19時にもどって来ましたがとても充実した休日でした。

気の会った仲間と一緒に居る時間が最高です。 

最後まで見て頂き有難うございます。 

| 車中泊 | 19:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀勝浦 まぐろ祭り 前編

今年2回目の南紀勝浦ホームグランドです。今回は@HIDEさんに便乗して 『まぐろ祭り』 行って来ました。




色んなイベント盛りだくさん


まずは 『マグロ重さあて』 さてなんぼでしょうか?



つづいて  『かぶと焼』


またまた 『まぐろ中落ち』




これでもか! 『まぐろの切り身』



みんな ばくばく 『食べまくり』


こんなんまで! これに食べられたら・・・  『価格応談』



足湯も有ります。 美女3+1人が入っておられました。

最後に餅まきまで参戦してお開きです。そのごキャンプ地に戻ってまったり  おまけに釣りまで



またもや YUI君にやられました  でも 今回は『ボーズ返上』 YUI君 4匹  おいら 3匹  @HIDEさん 1匹  キティ号さん 1匹 合計 9匹  


板前さんが釣ったばかりの 『かます』 を捌いてくれてます。


ここで 『炉端大将』 の登場 かますの塩焼き 激ウマ みんなでわいわい盛り上がりましたよ!

日もすっかり落ちて向かったのは 


お気に入りの温泉 『はまゆ』 ここのお湯熱くて気持ちいです。おまけに ¥320 我家にもってこいです。

なかも レトロ でいいでしょ? 昔懐かしの 脱衣所&ロッカー  脱いでる人じゃないよレトロなんは 


帰りによった酒屋さんに おおむ なんと何年暮らしてると思いますか 『44年』 名前は 『ジャンボ』

丁度ジャンボジェット機が就航した年に来たらしいです。

この後戻って夕食 気が付けば なんと 『朝』 でした。

これで前編はおわりです。

最後までお付き合い有難うございます。

| 車中泊 | 19:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀勝浦ナウ

南紀勝浦 『まぐろ祭り』に来てます!



キャン友と過ごす休日はとても楽しいです!

| 車中泊 | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい雲海です。

今朝、またまた通勤途中 『雲海 なんでしごとなん 



何時もと違うルートで通勤だったんですが、立ち止まって撮影 こんな所で・・・ って感じです。

| その他 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凄い! 皆さん有難うございます!

今朝起きてブログ確認して感激しました。カウンターが『10000オーバー』 チョット驚きです。

私が、ブログ続くのも 『超驚き なんですが・・・

アネックス リコルソLを購入して始めたこのブログなんですが、ブログを通じて広がった仲間の輪でとても楽しい休日が多くなりました。 

ブログの力は凄いなぁ? って改めて感じてます。

これからも、内容の無いブログになると思いますが 宜しくお願いします 


『かれからもヨロピクです。



| その他 | 17:32 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブです。

こんな光景を見てると、とても幸せじゃないですか?


二人どんな夢見て寝てるんかなぁ?

| キャバリア | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雪です。

連休最終日 朝から現場に行って来ましたが、想像道理の光景でした。行く頃はまだ積雪もなかったんですが、雨から雪にかわったみたいですね?


すっかり圧雪状態 カロゴン 大活躍です。


対向のキャンカーも雪をタップリ載せてます。 めったに昼間に積雪なんかしない地方なんで既にパニック状態です。あっちこっちで車が立ち往生、事故 パトカーも大忙し?


積雪5センチ 


『ふにゃ男くん』雪に反応なし QOOちゃんならテンション だったのになぁ

| その他 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013 新年会&車中泊 in 笠置キャンプ場

2013年1月12~13日 『笠置キャンプ場で新年会』 詳しい内容はキティ号さんがアップしてくれると思うので、さらっと



寒いのにこんなに沢山の方が、テントでお泊りです。でも設備を見てビックリ テントから煙突? マキストーブ等々感動しました。極めつけに『餅つき』 皆さんやる気満々!


夜中の3時まで盛り上がり起きたら、ばしばしに地面が凍ってます。 『メチャ寒い!』


盛り上がった場面その1 トークの魔術師Sさん 手作りチョコレートケーキです。中にはココナッツ アッ間違った『クルミ・レーズン』が沢山入ってます。合わせて手作りカスタードクリームを付けて頂きました。


その2 こんな事も 『焚火』 奥さん達は トークタイム しかし焚火の威力は凄いね? とても温かい! YUI君・美海ちゃん 着火作業ご苦労さんでした。


朝起きてまったりだらだらタイム 車中泊・スキーなど話をして情報交換です。『この時間大好き』 


温泉に入って皆で トークの魔術師Sさんお勧めの『国境食堂』に行きました。


この量にビックリ お値段もお安くお勧めです。 カツ丼大

fc2_2013-01-14_12-36-13-666.jpg
今回参加車両です。前日の夜にワーゲン乗りのFさん・Mr.N.M さんが帰られました。

今回の幹事 『ひろひろさん』 楽しい時間有難うございました。また到着が遅かったので準備も何もできず、@HIDEさん・もっちさん・キティ号さんにまかせっきりですみませんでした。

| 車中泊 | 12:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して尻隠さず!

鞍馬くん 『どうなってる?』 ワンコなんですが?・・・ 


暑くなってきた! 『なにか?』


呆れますよ?

| キャバリア | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは目面しい!

2013年 『巳年』 今朝現場で見つけました。  幸先いい感じ?  



財布に入れておくと 『お金が溜まる』 と言う事なんで大事にお持ち帰り  『本当ですか?』

| その他 | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の3わん深い眠り

ここ最近朝起きるとき3わんが 布団から出てきません! 奥さんは弁当作るのに 5時起床 オイラは5時50分

起こしても誰も 『無反応』

仕事から帰って来ても、この状態 



起きてるのは 鞍馬だけ


でもとても気持ちよさそうに寝てる姿を見て 『安らぎます』 LOVE・MOCO・鞍馬 有難う! おっと  奥さん 有難う 

| キャバリア | 19:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桁違いの大きさ!

今日仕事で書類を貰いに行きました。そこで出くわしたのがこのお化け 『重ダンプ』


桁違いの大きさですよ! 写真では分かりにくいですが、傍に来ると 『怖い』  

| その他 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくはあかんたれ?

鞍馬と二人でホームセンターへお買い物に行きました。


どこ行くの『お医者さん?ぼくどこもしんどくないよ!』 みたいな不安な顔です。



ワンコ専用カート 取り合えづ臭いチェック 買い物中落ち着きなし


車に戻っていきなり



走ったらいきなり 『爆睡』

いつもは元気でヤンチャな鞍馬も、お姉ちゃん2ワンが居ないと ダメみたいです。 別名 『ふにゃ男君』 です。

| キャバリア | 12:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都 鞍馬寺に

我家はここ 『鞍馬寺』 にお参りをしないと始まりません。



ケーブルカーに乗って中腹まで


約500㍍歩きます


すっかり雪景色です。


本殿に到着


ここから1㌔山道を歩きます。


到着したのは『奥の院』 魔王さんをお祀りしてます。 ここで一年の決意をしてお参りさせて頂いてます。





約2時間半賢く待ってくれてた3ワン 賀茂川で暫しお散歩&オシッコタイム


上賀茂神社まで歩きました。


お腹も減ったので恒例の 『本家第一旭』 30分並びました。

いよいよ始動です。長い休みも残り1日 気分新たに今年も 『仕事がんばるぞ!』

仕事がんばって 『愛犬キャバリアと奥さんで車中泊』 も楽しみます。

| その他 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出&迎撃車中泊 白浜~湯の峰温泉 帰路編

ワンコもすっかり車中泊に慣れました。 御覧の通り 『まったり』 鞍馬は少しテンション 大好きな YUI君が来てくれないから 




この二人はマイペースでくつろいでます。

さてさてぼちぼち帰りましょうか? でもまっすぐ帰るのは勿体ないので@HIDEさんから教えてもらった 『海鮮せんべい南紀』にまずは立ち寄りました。

無料コーヒーを頂いて暫し休憩  いろいろ頂きました 

ゆず姫さんと海側を帰るか、雰囲気変えて山側帰るか検討の結果 湯の峰温泉に立ち寄って帰ることに

いい雰囲気の温泉街ですよ ここで温泉卵を作って頂き、温泉を40㍑お持ち帰りです。コーヒーが美味しいらしいですよ?


テレビなどで有名な 『つぼ湯』


帰る途中 十津川村に有る  『谷瀬のつり橋』 スリル満点です。一度おためしあれ


無事帰還しました。 例年にないとても楽しい『お正月』になりました。ご一緒頂いた@HIDEさん一家 ゆず姫さん一家 有難うございました。 

『初日の出&迎撃車中泊』 最後までお付き合い頂き有難うございました。

| 車中泊 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出&迎撃車中泊 南紀勝浦から白浜へ

お目覚めは南紀勝浦。 本日もとても穏やかで温かいです。朝食を済ませ釣り人の釣果を見学やキャンカー見学をしながらまったりモード

この時間が良くないですか  これがたまりません 

マグロの水揚げで有名な勝浦漁協の横に併設されている『にぎわい市場』までお散歩

@HIDEさん家 我家 中落ち GET お昼は マグロ丼


置物ではないです本物 『マンダイ』 色が良いので正月用にとの事


コチラは 『メバチマグロ』 目がパッチリしてるかららしい? しかしデカい  


こちらの 『ひよこ3匹+1』 おいらを待ってくれてる訳ではないです。 ストーブで 『知らんふりして』 お尻焙ってます  (笑) よく見て下さい。〇〇さんの後ろ・・・

その後『串本海中公園』に移動

ここで先ほど買った中落ちを 『マグロ丼』 にして頂き  奥さんは『熊野名物 めはりずし』完食です。
おいらはあまりの美味しさからつい   いっちゃいました 

ここからは奥さんの運転で白浜に移動?記憶にあまりありません(冗談) でも寝てました。駐車場で慌てて交代しましたが (汗)  電話を見ると着信 えっ・・・『現場?』 見ると 『ゆず姫さん』 HIDEさんに新年の挨拶と顔を見たいとのことで合流 2往復疲れ 

到着まで@HIDEさん一家と白良浜周辺をお散歩 (見慣れない方向からの円月島) やはりお正月町の中も活気がありました。


駐車場に戻って見ると西の空がきれいに染まってます。慌ててカメラを取って白良浜にいきました。 綺麗な写真 ばかり取れました。

IMG_6525.jpg
いい感じでしょ  

IMG_6573.jpg
これまた いいやん 

IMG_6561.jpg
おまけにこれも 


イルミネーションも開催されてます。


ゆず姫さん家も合流して 『白良湯』 で まったり 本当に 気持ちいいです。 いい正月です。

駐車場に戻り@HIDEさん一家は明日の朝用事があるらしく帰還です。 楽しいお正月になりました@HIDEさん ありがとう

本日はここまで また明日

最後までお付き合いくださいまして、有難うございます。

| 車中泊 | 10:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコルソ君 初風呂ナウ

年末年始は大活躍だった リコルソ君

初風呂です。 今年もヨロシクね!

| リコルソL | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出&迎撃車中泊 元旦 紀伊大島

今回の目的でもある 『初日の出』 なんとか見る事が出来ました。

除夜の鐘を済ませ、出発は深夜0時半過ぎ 一路紀伊大島にある 『リゾート大島』 ゆず姫家は既に到着済みです。

到着は4時半 日の出まで仮眠です。


2013年 7時05分  初日の出 風もなく穏やかな元旦になりました。


電源サイトは大半が車中泊+ワンコ連れ

IMG_6504.jpg
今回はゆず姫家はテントでご一泊です。入らせてもらってビックリ 超快適 

IMG_6494.jpg
なんと、元旦早々キャバチャンとご対面! 大型バイクに乗って関東 川崎からやってきた 『ななちゃん』 超甘えたでしたよ!


ここリゾート大島は年末31日は、年越しそば・元旦はお餅つき など色んなイベント有りですよ! スタッフの皆さんお疲れ様でした。
お昼前11時チェックアウト ゆず姫さん家は夕方から用事があるとの事でお別れです。

我家は第2の目的 迎撃準備に 南紀勝浦 に移動です。


橋杭岩


海岸線・くじらで有名な太地町を走り1時間余りで到着です。

さすがこの時期、キャンカーのメッカ南紀勝浦 2時過ぎ到着なのに止める所がない (涙) その時が ここで合流 迎撃になって無いやん

その待ち人は 愛おしい 『YUI君&〇〇さん』 いやっ・・・@HIDEさんです。(笑)

白馬のスキーを早く切り上げ、わざわざ三重周りでここ南紀勝浦に来てくれました


@HIDEさん家と合流です。 HIDEさんほんま白馬行ってたん? 車綺麗やん

この後 暫しお喋りタイム&夕食 近くの大衆浴場『はまゆう』に (ここおすすめ) 入浴後 5人 下駄を鳴らして 帰って来ました。

このあと楽しい時間が続きます。 アミティーでプチ飲み会  爆笑トーク連発 楽しい時間は早く既に11時 お開き おやすみなさい 

まだまだ続きます。お楽しみに 

最後までお付き合い ありがとうございました。

| 車中泊 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出&迎撃車中泊 紀伊半島 帰還編

只今帰還しました! 超楽しいお正月でした。



地元の氏神さま詣り・除夜の鐘を済ませ出発!紀伊大島 那智勝浦 串本 白浜 湯峰温泉 十津川 紀伊半島南部を攻めてきました!

今から片付けます! 続きは明日からアップします!

改めまして、皆さん本年もヨロシクお願いします。

| 車中泊 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白浜ナウ

皆さん、あけましておめでとうございます! おそっ 本年もどうぞヨロシクお願いします。


初日の出 じゃないです



イルミネーション がきれいです!

@HIDE さん家 ゆず姫さん家 わが家 楽しんでます。

| 車中泊 | 17:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

