キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日の出&迎撃車中泊 紀伊半島一周 (準備編)

今年の年末年始は恒例の 『スキーツアー』 はなしです 遊び過ぎで  空っぽ 


でっ 新たな年に期待を込めるために、今晩地元の氏神さんへお参りを済ませホームグランドである串本に向かう予定です。

そこで今年一年いろいろお世話になった。 ゆず姫さん 一家と合流して本州最南端の地で 初日の出 の予定・・・

その後紀伊勝浦まで移動して、温泉に入ってあったって、まったりしようかなぁ?

次の日は熊野から尾鷲 伊勢方面に移動して (熊野から先初めて) 夏から年末まで週末ごとに遊んでいただいた方の迎撃準備です。

今年の5月に リコルソLを購入し半年 沢山の方に出会い・励まして頂き楽しい1年でした。来年も皆さん宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください!  

| 車中泊 | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生き伊勢エビ

実家から連絡が有って行って見るとなんと『伊勢エビ』 それも立派なのが3匹も

1匹持って帰れと・・・ 以前貰って帰り奥さんが料理するのに大変だったことが過りました 
毎年この季節に三重県 尾鷲の友達がおふくろに送ってくださるみたいです。


おせちになってから頂に来ますと 『低調に辞退』 宜しくね!

| その他 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末なのに、なぜかお好み焼き?

たこ焼きに続きお好み焼きです。

粉もの担当?


例年になく自宅待機 ?

| その他 | 19:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QOO チャン のおねだり!

今年ももう僅かですね! 現場の方も大詰め 去年の今頃は 『QOOあと何個寝たらスキー?』 って言ってたと思うと (涙)

でも今の現場に迎えに『QOO』 が来てくれるんです


口の周の斑点


後ろからの色合い


しぐさなど・・・  

この子、ノーリドでも大丈夫なんです。目が合えば一先に 『オイラノもとに』 ダッシュで走って来てくれるんです!走り方もそっくりです。飼い主の方にQOOの写真をみせましたが、ビックリしてました。 今日も現場で一緒に走ってました。

あと1日頑張りますよ!  最愛なる 『QOOちゃん』 

| キャバリア | 19:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワン洗濯格闘記

昨日は仕事の段取りで早い帰宅でした。 祝日だったんで・・・   


帰って来てワンコのお手入れをお手伝いです。 2わん終わった時点  これ大変です  これを一人でやってる 『奥さん』 に脱帽です。

| キャバリア | 18:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト・クリスマス!

ここは何処? 長野・・・  違います。家から10分ぐらいの所です。


いい感じだったんで止まって ワンショット


道路もすっかり圧雪状態 

今夜はイブ 世間の皆さんはホワイト・クリスマスで和やかにパーティー 我家はホットニ・クルシミマス って感じです。

| その他 | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な雲海が撮れました!

雲海撮れたんですが、またまた通勤途中です・・・

真剣モードで撮りたいです。 腕が伴わないですがね?  Y〇い 君   コーヒーヨロピク




前回 @HIDEさんと 行った所 リベンジしたいなぁ

雲海は神秘的です

| その他 | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生意気君! 鞍馬

仕事等々でブログ放置じょうたいでした  帰って来てこの状態ですわ  『パパ帰って来たん?』  お疲れさん!  



でも可愛いんですよ   ママ 教育してくださいよ 過保護

皆さん残り僅かです。 交通事故等気を付けて頑張ってくださいね 

| キャバリア | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理です。

リコルソ君ではないですよ  

そうです。 奥様のあっしーくん



これまた、カロゴン君に負けず劣らずの高齢者でも 大活躍



修理と言ってもストップランプ ばっちり切れてました! 読み道理  分かっててあたりまえですよね?・・・  Y〇I くん 

| その他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新しいキャン友

超お洒落!ワーゲンのキャンカー 乗りの F氏 とお逢いしました。

朝から衆議院の選挙・精米が終わり だらーっとした休日 (涙) 携帯チエック なんか着信が これは、和歌山の 彼氏からかと・・・@




違いました! 予定では二日酔いのはずの キティ-号さん  電話しても繋がらず  暫しして  待ってましたよ! 会長
今 以前から 気になってた 『ワーゲン乗り F氏』と 若者が行く マクド?   (笑) に行くと言う連絡を頂き急遽参戦

店内で 大人の コーヒータイム  その後 外に出て キャンカー談話  久しぶりに会った ママの元気そう よかったよかったぁ

ワーゲンを見て第一感想 『でかっ 想像と雰囲気が違うやん? って感じでした。 F氏はとても気さくで、話しやすく気持ちの良い方でした。

またキャン友の輪が広がりました。キティー号さん 有難うございました。 Fさんこれからも宜しくお願いします。

皆で何処か行きたいね?  会長 『キティー号さん』 ヨロピクです。  


| キャンピングカー | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またもや たこ焼き!

今回はちょっと工夫してみました。 換気扇直下


唯一作れるメニュー?


ちょっと満足!

| その他 | 10:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八王子ラーメン

お昼に先日頂いた 『八王子らーめん』 美味しく頂きました。

玉ねぎがベースで凄く美味しかったです! とっ・・・ チャーハン作りました


 家の奥さんが言ったので書いときます。 norironさん美味しかったです

| その他 | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの有名な 有田みかん 

@HIDEさんから  お誘いを頂いて図々しく みかん狩り に行って来ました。

生まれて初めての体験   超美味しいです。                                                                  
 

これなんぼなってるん  みかんの鈴なり


このかた夢中で・必死です。

頂上のあかい大きいのばっかりねらってますわ! かなり背伸びしてます!

その後お家にお邪魔して 『ロック・ギターリスト』・・・ 未来の?    曲をきいてしばしうっとり



長らくまったりさせて頂きました。  YUIくん 頑張ってよ 

| その他 | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事な相棒大活躍

平成9年式 AE-100 170000キロ走破

本日は雪模様 おいらの出番でっせ  


いよいよこの季節に?



燃費も13キロ位走るし、とっても重宝してます。10月に車検も受けて現役!

いつもは リコルソに隠れてる存在ですが、仕事で大活躍してくれる大切な相棒です!

カロゴン君 ヨロシクね! 任しときリコルソ君  

| その他 | 10:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ? わが家に猫

この季節になると、何処からか『キャバ猫』が増えます!



先頭は、MOCO・鞍馬の順 LOVEは長野出身で鍛えられてるので大丈夫みたい?

こたつ放せません 

| キャバリア | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバ友さんから、またまた届きました!

今回は 東京 八王子から一杯贈り物が 

20121205_1.jpg

凄いなぁ どっから来たん チョット生意気違うん 『鞍馬』 すんません 躾がなってません  過保護なんです。

20121205_2.jpg

おいらの大好きなラーメン えっ? 違うの でも頂きます 


鞍馬 ごめん! 『ほんま凄いは』 norironさん 有難うございました!  キャバ友の輪・キャン友の団結 

『誠実・実感・感謝』 してます。 何もできませんが、これからも宜しくお願いします。

| キャバリア | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

QOO が帰って来ました!

超ビックリ  振り返ると 愛娘 『QOOが』



顔付き、しぐさ、毛色 本当にそっくり 今回の現場に来るようになったのも QOOちゃんの仕業だね? 

毎朝夕 QOOちゃんのお墓の横を通過していくので ・・・  ありがとう QOO   

| キャバリア | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ハードです。

今日は朝6時過ぎから、打ち合わせで鈴鹿サーキットの近くまで行って来ました!

帰り 『道の駅 針テラス』ちょっと休憩その時のワンショット!


キャンカーが停泊中? 憧れるなぁ!時間も気にしなくて夫婦2人でまったり車中泊

| その他 | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野山 雲海撮影&ラーメン 車中泊 (後半)

写真もまずまずいい感じに終了 今回は下見でした。 道の駅 吉野大塔から向かった先は最近ちまたでよく耳にする 『ラーメン 河』さん

今回キャン友の 『ひろひろさん』 が企画して頂きやっと行く事ができました。


外観からは想像も付きません こんな所だったんだ?って感じです。


胸にずっしり来る言葉ばかり 気持ちが昔に戻れるような店内です。


傍には お店の名前同様 穏やかな綺麗な河が有ります。


店内は10席強しか有りませんが、夫婦2人で頑張って居られる姿がよく分かります。おいらもブツブツ言ってないで働くしかない事改めて思いました。


奥の調理場では大将が腕をふるってました。 

今回参加メンバー ひろひろさん一家・キティ号さん一家 (奥さんはお家で) @HIDEさん一家 我家です。写真ではキティー号さんと美海ちゃん元気そうなんですが、急遽 マラソン大会 に出る羽目になって汗ダクになってましたが・・・何か 

外には凄い数のライダーの人や家族連れなど約30人強のお客さんが待ってます。そんなに美味しいのかな?ただ噂だけで来てるのかな? だってメニュ-も マグロ丼・焼き鳥丼・ラーメン(塩ラーメン)だけおまけにテーブルの上には ブラックぺパ-とテッシュだけ?


来ました マグロ丼 見た目普通やん!


続いて来たのが噂のラーメン

では頂きます。  すでに隣のキティ号さん  口に入れて分かりました。奥深い味   長年のご夫婦の味です。
味については、うまく説明できません!でも食べたら分かります。 『一度ご賞味あれ


食事後 道の駅 大淀iセンター に移動 暫しの間お買いものしたりしてまったりモード 子供達は追いかけっこしたりして遊んでました。 これがその結果 皆さん気をつけましょう 『男は〇〇ばっか』 らしいよ ドキッ 隣で奥さん 笑ってます (涙)

次に向かったのは 『明日香村 石舞台』
IMG_6389.jpg
おっ 誰かさんに似てない さて誰でしょうか? 皆の声の想像はついてますがね たまにこんなのもいいかなぁ・・・

IMG_6390.jpg

この寒い中 みなさん『ソフトクリーム』 お買い上げ 昭和の時代はめったに買って貰えなかったんですよ。 宿題しろよ

しかし気の合うメンバーで遊ぶ時間の速さは凄い早いですね! 次回は何時かな? 来週・・・ (笑)

残り1ヶ月です。皆さん気を付けて頑張りましょう! ペコリィ

| 車中泊 | 12:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高野山 雲海撮影&ラーメン 車中泊

今回は キャン友@HIDEさん とマジモードで、 『テーマ 雲海』 で出陣

仕事が終わり、食事・お風呂を済ませ一路待ち合わせの 高野山 奥の院前駐車場に向かいました。到着は0時アミティーの電気は真っ暗爆睡モード?

ビールを飲んで、お外で奥さんと二人・・・? ブルブル震えながら一服 温度は-2度 聞こえるのは2台のFFファンの音だけ トイレを済ませ爆睡します。 目的地までは約20分 目覚ましは5時にセット では おやすみなさい

間もなく目覚ましが・・・ 既にやる気モードの2人の気配が 服を着替え移動です。細い山道を移動する事20分余り到着です。

なんと  雲海の気配なし みごと大ハズレ でも天気がよさそうで東の空が・・・

『テーマ 朝焼け』に変更

朝6時過ぎの東の山並み
IMG_6333.jpg

朝6時半頃の東の山並み
IMG_6341.jpg

初めて 朝焼け を撮影しましたが、チョット感激 癖になりそう でも寒い 指先・足先 感覚がマヒ状態です。 その時です 『喫茶 YUI』 から温かいホットコーヒーの出前が 激ウマ
その後7時過ぎまで撮影して、次回のために周辺を偵察トイレの場所も確認OK 向かうは朝食をゆっくりとれる所 道の駅 吉野大塔 まで約30分移動です。

ここで暫しまったり朝食 この後もう一つの お楽しみが それは キャン友 ひろひろさん企画 らーめん〇〇 ツアーです。

その内容も色んなハプニングもあり超楽しい日曜日でした。 それは次回です。キティー号さんは お疲れでっ?次回から登場です・・・?

@HIDEさん・@YUIくん 朝早くからお付き合い有難うございました。 でっ@ままさん コンニャクおいしかった?

| 車中泊 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中泊 in 雲海&ラーメン

我家のワンコ 何か察知してます。大好物の果物やおやつともう一つ はい お出掛け




先頭切って やんちゃ坊主の鞍馬が その後の結果は皆さんの想像道理です。


久しぶりに皆で思い付き車中泊に今晩から出掛けてきます! 目的は 雲海  さてどうなるのか

明日は、キャン友さんと合流して ラーメン河 に行って来ます。以前から気になってたお店なんです。楽しみ

| 車中泊 | 20:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

