キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい眺めINびわ湖

今月二回目の講習で今回は滋賀県大津市に行って来ました! 

講習は、正直現実離れですがお国はそんな方向に持っていく気持ちなんやなぁ?って感じ



紅葉とびわ湖のコラボいい感じやね? この国はこれからどうなるんやろ?って感じの講習でした。

必死に考えて、頑張ってるのになぁ?  なめてんのか!  って言いたいです。 端的に国の財源確保ですよ

写真の様に事業主は、どっしりかまえたいですね?  愚痴のブログになってしまいました  すみません


| その他 | 19:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャバ友 東北からの贈り物!

キャバ友から凄い美味しい贈り物が2個も届きました。 すみません遅くなりました

まずは、会津若松(ひでちゃん)からです。 見知らづ柿

興味津々 美味しそう


もう我慢でへんし

でっ、続いて岩手から(ぽん父・ぽん母29歳)から リンゴ です。


今度は、なに? またまた、あたいらの大好物の・・・



はよくれや 皆まってるやろ って!鞍馬君勢い余って言ってしまいました。  その結果はご想像におまかせします  超美味しかった。赤いのはやらないで!

ひでちゃん・ぽん父・ぽん母 有難うございます。 東北に向けて援助しなければならない立場なのに逆にして頂いて感謝です。 何か役に立つ事があれば協力しますので、情報ください! 

お国は、保身ばかり、メディアはネタほしさばかりでなんともなりません?皆で頑張りましょう!

これから寒くなるんで、お体には十分注意してくださいね。 避難されてる方々にも・・・  

| その他 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンピングカー大集合!

連休最終日 『道の〇 〇和』で BBQ 開催 午前10時集合 


下準備を済ませ皆で近くのスーパーへ買い出し すべてキティ号さんがしてくれました!(汗)


今回の食材です。一番凄いのが奥にある 『松葉ガニ』 なぜ有るのかと言えば、23日に京都美山町で楽農祭に参加されその後丹後半島へ向かわれた2家族の心からの思い?
行けなくへこんでた、おいらに (涙)・・・?


ほんまもん!


焼きかに まじ美味しいです。キティ号さん・@HIDEさん有難う御座いました。


美味しいカニを頂いた 美人3人+α・・・? この後近所におられる ひろひろさんご一家合流です。


この光景は凄いでしょ? キャンカーだらけ (キティー号さんあんまり写ってません) すんません

今回の参加車両です。

このヘッドマーク キティー号さん ご一家


チョットこだわりやさんでお洒落な?+ハイカラ奥さん一家の @HIDEさん! ご一家

 
ウクレレ+焼き芋の担当  ひろひろさん ご一家

楽しく遊びました。 皆さん、これに懲りずドンドンお土産持って来てください (笑) 大歓迎

| キャン友 | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは凄い効果ありかも?

今日は朝から久しぶりに 「リコルソ君」 のお手入れ 約2か月ぶりです。


雨の中結構走ってるのですが以外に綺麗です?前回から使い始めたあれの効果かなぁ?まずはシャンプーで汚れを落とし完了


あれとは 「Zero・Water」 とやら言う優れもの! スプレーして拭き取るだけでいいみたい?おまけにコーティングまで  たしかにバーコードも出来てなかったような?


でっ  出来上がり 約半日がかりです。このハイエースの洗車でルーフを洗うのが超難なんです? 何かいい方法教えて下さい 

他の所は平面ばかりなんで意外と楽ちんに洗車できます。昼から久しぶりに 『QOOちゃん・ハッピーちゃん』 のお墓参りに行って来ます

| リコルソL | 12:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急遽3連休に

今日が雨の予報!いきなり3連休になったのにお出掛けはなし!

ワンコもマッタリ

明日は久しぶりにリコルソのお洗濯でもしようかと思ってます!

| その他 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンカーって便利だね!

先週の週末土日が講習で京都に行ってました。8時集合なんで帰宅しても寝るだけ、燃料代でお風呂 土曜日は京都で車中泊する事で決定!
朝もゆっくり出来て体も楽ちん!

写真は日曜の昼のコンビニ弁当


12時過ぎに講習午前の部終了! 他の講習生はバタバタと近くの店屋に向かってる中車内でテレビを見てまったり! おまけにうたた寝まで

使い方で、メチャ便利!  

| その他 | 19:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習二日目

缶詰めの日曜日が始まります。

この教材で絞られます?


17時位までミッチリです。皆さん週末楽しんで来てくださいね!

もっちゃんさん ゆず姫号さん (笑)

| その他 | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強の週末でも車中泊In京都

今週末は講習で缶詰め (涙)
教室も狭いので、居眠りも無理そう?


夕方17時過ぎまでミッチリ絞られました!

その後宿泊地を求めて京都南インター周辺を暫し偵察そこで目にしたのが 「伏見 力の湯」 駐車場を掃除していた店の人に声を掛け、宿泊地決定

明日に備えてゆっくりして爆睡します。

| その他 | 08:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝の雲海

今朝仕事場に向かって峠を越えると写真では分かりにくいですが、凄い綺麗な 「雲海」 久しぶりに見ました!


其の後雲海の中に突入です。


仕事じゃなく、風景写真とりたかった   明日から2日間講習 京都の何処かで一人で車中泊? 悩んでます

| その他 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の女子

我家の女子と言っても長女の LOVE11歳 次女 moco11歳 の おばーちゃん の話題!



最近年のせいか、眠りが深く仕事から戻ってもこの通り「ボケボケ」状態? ずっと寝てばかりみたいです。

おいらの場合は、9時にはベッドイン 5時に目覚めて「オシッコして」ゴソゴソ (涙) 

| 未分類 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よそ行きの鞍馬君!

なぜか今日は、仕事から帰ったら鞍馬ボンボンがよそ行きの顔? 男前やろ!




何があつたのか・・・ よく見ると子供から大人になった感じがします!寝てばっかりしないで仕事手伝って!って感じです。

でも3ワンが居てくれて癒されてるのも事実なんで、感謝してます!  鞍馬君現場寒いねんけど・・・

| キャバリア | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は最悪!

今週末最悪の結末 もっちゃんさんからのお誘い頂いてた淡路キャンプも行けず、日ごろの行いの良さで「講習」です。


安全教育者教育講習

 

みつちり2日間缶詰状態! 週末度どこやらに行ってたのが・・・(涙)

ましてや安全教育? 車中泊談話なら嬉しいのですが? 皆さん何処に行くんですか!最高の季節ですもんね。

| その他 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

微妙な間隔

この間隔が微妙です!


奥さんとの間隔はいかに!

今週末最悪 (涙) 土日 京都で講習です。

| その他 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝食

ちょこっと作って見ました!

こんなんしか無理!


朝からなんかしてる?


だから雨降るんやろうなぁ!

| その他 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジケムシ 鞍馬君

またまた鞍馬君の話題です!

本日の夕食のメニュウーはこの季節にぴったり!  お鍋でした。その匂いにたまらず、奥さんに纏わりつき、一括  こら


ゲージで スネ夫になってます!  おいらは毎回なんで 慣れてますが・・・ 纏わりはしませんよ!(汗)

おやすみなさい!

| キャバリア | 19:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山名産 みかん

みかんが鈴なりに!

写真では分かりにくいですが、山がオレンジ色に見えるぐらい出来てます!

先日@HIDEさんから頂いたみかんとても甘く美味しかった!

いよいよ和歌山の現場がスタートです。

| その他 | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鞍馬君 賢いやん?

わが家の長男 鞍馬君 歯磨き自分で出来ます?




おもちゃと思ってるのか? 美味しいのか?


俺!歯磨き自分でするねん! どうよ?

多分美味しいか?楽しいかは・・・  でもこれで歯磨きの足しになれば親孝行です。ワンコも歯磨きが大切みたいです。 おいらは適当にして怒られてますが(涙)

| キャバリア | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日のお昼ご飯はここで!

今日は前から気になってた場所の物色を兼ねて奥さん手作り弁当をピクニック気分で頂きました!


わが家から30分強の場所 ワンコとのお散歩もってこいの場所です。


そこは、「紀の川 万葉の里公園」綺麗に整備されてて使い易そうです。


国道24号線と紀の川間に有り堤防を利用した公園になってます。


道の駅 紀の川万葉の里と併設されてます。



いままで通過してただけで気にはなってたんですが、行って見るとなかなかいい感じでした。夜の騒音も国道から近いので気になるかなぁ? って思っていましたが昼間の状況から想像して我家なら大丈夫です。

ワンコと一緒にお弁当持ってまったり! いかがですか?

| その他 | 21:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太刀魚三昧!

先日の夕食です! 気のせいかなぁ?



月曜日の夕食に改めて頂きました。これまたお刺身が 超美味しい

以前釣ってきた鯵も1日後の味が違うのは、おいらだけ?

太刀魚は何匹有ってもいいらしです! @HIDEさん宜しくです!

| その他 | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクロバット飛行動画編byぷく

写真では味わえない醍醐味をどうぞ!


アクロバット飛行の動画編です撮影は我家の奥さん

| 車中泊 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山日高港車中泊 でアクロバット飛行

週末土曜日の昼過ぎから先週のリベンジと車中泊を楽しみに、@HIDEさんお勧めの所に行って来ました。御坊市内で食材やを買って向かいました。

到着すると凄い人!すでに一杯です。それと生憎の北風が強く 怪しいムード またアレ?少し場所を移動して今夜の宿泊地確保

テーブルや道具をセット 続いて仕掛けセットです。 釣果は想像におまかせ この時点でおじさん3人は 良い調子に



その後も釣りよりワイワイお喋りモード突入! 気が付けば真っ暗寒くなって車に避難です。気が付けば朝 ヤバいやん何も釣ってない・・・

近くで太刀魚の爆釣光景 YUI隊長と@HIDE兵士が 竿をもって突撃釣果はブログの通りです。

IMG_5911.jpg
その時の光景 丁度釣れてます。 @HIDE兵士頑張って 約1時間で8匹の釣果 これは凄い

所で私とゆずパパは・・・・ イベント会場の偵察? とか だらだら 何時もの状態です。

今回偶然にも みなと祭りが開催されていてアクロバット飛行が見れると言う事で私の担当が急遽変更 言い訳ですが・・・

こんな飛行機が 低空飛行で通過 
IMG_5992.jpg
なまでこんなの見るの初めてです!

IMG_6115.jpg
こんな事

IMG_6136.jpg
またまた近くを

IMG_6139.jpg
方向分かってるのかな?

IMG_6183.jpg
えっ?


IMG_6245.jpg
真上! どんだけGかかってるんやろ?

IMG_6247.jpg
人間か? もしかしてラジコン?

IMG_6250.jpg
えっまじ?

IMG_6252.jpg


IMG_6255.jpg


IMG_6258.jpg
コメント出来ません! 凄い一言


午前・午後 2回の飛行でした。 これは太刀魚釣りと合わせて来年も予約です! @HIDEさんヨロピクです!

釣りの方は今回も 餌やり N〇O法人に徹しました! 餌購入補助金ください! 次回は奥さん撮影の動画をアップする予定です!お楽しみに

| 車中泊 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FFヒーター 初めての使用

どんどん冬に向かってますね?急に寒くなり体調崩してる方いませんか?


家の3ワンもこの通り、団結して寒さ対策です! 節電

週末はまたまた お出掛け!@HIDEさん一家とゆず姫さん一家行き先は和歌山です。目的はリベンジのつもりだったのですが・・・


でっ本題です。今回は初めてFFヒーターを使用しました。ダイヤルを右へ前回にして使用 温かい熱風が!少しすると車内が暑い? スイッチオフ すると今度は寒くなってくる? 今度は真中位で使用しましたが、微妙な温度です。

ちょっと経験・要領が必要かも? 皆さんはどんな感じで使ってます? でも寒くても大丈夫なのは体験出来ました。

今回の車中泊目的地でイベントが開催されて、とても楽しい車中泊になりました。 おいらの担当は写真掛りだったので、リベンジならず またまたボーズと言う結末に (笑) にしときます! 凄い光景が・・・次回お楽しみに

| リコルソL | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太刀魚ゲット

題名はおいらが釣ったようですが、違います! @HIDEさんとYUI君の釣果です。



鮮度抜群! 

刺身と塩焼きでお昼に頂き!

| 車中泊 | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリケンさんが黒滝村に?

なんとビックリ浪速のビリケンさんが 道の駅 吉野路黒滝 にきてます。




この週末 黒滝村の大収穫祭 がかいさいされるみたいです。



ここから約20分走ると、天川村では もみじ祭りが 今年の紅葉は色づき良いみたいです。ヘリコプターでの紅葉見物遊覧飛行とか盛大に開催される見たいですよ!

良い所なんですが、毎日仕事で行ってる所なんで明日から別の所を物色中です。 さてさて先週のリベンジ+紅葉の写真+まったり = どこかなぁ?

| その他 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしこいね! 

ワンコは学習能力最高ですね? 我家のハイエナ3匹です。

奥さんが夕食の準備している間、この状態で待ち伏せ


この光景を見てついついやってしまいますね?


我家のワンコの食事は奥さん手製 愛情タップリ生食なんで野菜が大好きです。 これはキャベツです。


夕食は済んでるのにこの状態? でも癒しをくれる可愛い娘たちです! 

| キャバリア | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

