キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DIY途中経過

先日から部材購入・作成をアップしましたが、今回は装着です。





サイズは大丈夫でした! ホッ・・・ ここまで来たらもうわかるかなぁ?

またまた材料購入に・・・ 財布が (涙)

| リコルソL | 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

つい最近まで暑かったような?気がつけばこんなに綺麗な紅葉が始まってます。



これからしばらく紅葉を求めてくるお客さんで週末は一杯です。

| その他 | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY 前編

今日はパーツその1を作成して見ました。



これをある部分に取り付けます!寸法は大丈夫かなぁ?ちょっと心配ですが?

何処に着けるかわかったかなぁ?

| リコルソL | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適化への部材探し

さてうまく行くかな?またまたDIYやっちゃいますよ!

先日キティー号さんと物色に行った スーパー ビバ ホームセンタ-で部材をゲットして来ました!


以前から欲しかった グラインダーも購入


多分キティー号さんは分かってるはず? さて何でしょうか? この部材は前段階の分だけです。

| リコルソL | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太刀魚&鯵釣り IN 和歌山

太刀魚と鯵を求めてチョコチョコ行く和歌山市内にある 水軒に行って来ました。

下道をマッタリ走る事1時間半あまり、イメージトレーニングをしながら・・・


途中昼ご飯・餌などを買って14時過ぎ到着 ここで@HIDEさんご一家と合流です。

大海原を見てると 気分が晴れて 最高です。

いよいよ戦い開始

ここのポイントはテトラで足場が悪いのですが、奥さん・YUI君ライフジャケット装着して頑張ってました。


家の奥さんと3ワンはこの通り、怖くて動けません! でも皆さんテトラは危険なんでライフジャケツット等装着して釣りを楽しんでくださいね!

日も傾き始めボチボチ2回戦 太刀魚 の準備開始

3ワン パパ約束の鯵釣れた? ・・・  何のことか記憶にございません!  きびなごなら有るよ!

準備完了!棚もOK 戦い開始 

おっと@HIDEさんのウキが吸い込まれていく! 時間をかけて駆引き?  穂先が良い曲がり方「@HIDEさん乗ってる? うん・・・多分・・・ 」

次の瞬間 「あっ!外れた ・・・」 この後もう一度@HIDEさんに当たりがありました。

聞かないで・・・ おいらはイメージトレーニング通りになりました。 (涙) 年内リベンジに行きます! @HIDEさんよろしく!

19時納竿です。その後インターの近くに有る 名前忘れた! 天ぷら屋さんに 年末スキー計画や今までの車中泊の話などして楽しい時間を過ごしました。

本当に楽しい1日になりました。@HIDEさん有難うございました。明日のマラソン頑張ってね! 

| 釣り | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっかいいところ無いですか?

仕事の段取りがぎりぎりでなかったら分からない我家 (涙)

明日は時間作れそうなんですが・・・ 行き先が! 皆さんどうします?



パパ何処行くん!   おい! 生意気やん? 行きたい所パソコンで探せや!



| 車中泊 | 18:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食はこれ!

以前から自家製たこ焼きが食べたくて!

キャン友さんのブログ見て我慢が出来ず焼いちゃいました!



本日は私が担当で・・・



たまにするのは、なかなか楽しかった!

約80個位焼きました。 味の方もまずまずです。 

| その他 | 11:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊魔現れる!

今日は朝から雨模様

仕事の打ち合わせ等々を済ませ、マッタリです。


お猿さんボロボロ?


痛々しい

| キャバリア | 15:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのBBQ

先日土曜日に急遽開催しました!10キャバ+黒芝1ワン 大人10人+中人+小人です。



天気も良く気持ちいいでした。 飲み過ぎで夕方から爆睡でした

| その他 | 10:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のお楽しみ?

以前から気になってた所です。道の駅 黒滝 から約10分 次の現場を見に行く道中にこんな立派な施設が有りました。

温泉施設も完備!夏場の川遊びに最高でしょうね? 来年は一度行って見よ!


黒滝・森物語村 たぶん村が運営してるのかなぁ?

子供たちでも安全な水位・つり橋も有りました!



レストランやお土産物屋さんもあるみたいです。近い所にもいろいろ有るんですね?

| その他 | 17:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けじめの日

今日はキャンカーの秋の大商談会でイベントがインテックス大阪で開催されてます。そこに以前からお逢いしたい方も来られるのでメチャ楽しみなんですが、QOOちゃんの納骨です。インテックス大阪の内容はキャン友がアップしてくれると思うので我家の 愛犬 QOO の内容で!

8月26日から昨日で49日と言う事で、仲良しだったハッピーの傍に行くことに!


5年半の扉が開きました。

ハッピーちゃんです! 大好きだったQOO姉来たよ!

超仲良しだった2人が再会出来ました。

love・moco・鞍馬の事応援したってよ! もう既にmocoちゃんにQOOが・・・ loveにはハッピーが ・・・ 鞍馬 ・・・?


静かに扉が閉まりました。





福島のキャバ友の手作りQOOちゃん・キャンカー友達が作ってくれたうちわ・火葬の日からずっと傍に居てくれた黒柴 ゆずちゃん 

本当に今回は、キャバ友や・キャンカー友達の温かい絆で頑張ることが出来ました。皆さん有難うごいざいました。


| キャバリア | 19:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&天然サラダバー?

我家の日課 夕方のお散歩です。とっ言っても庭に放すだけ!


自然のサラダバーで・・・


コチラの方も・・・


物音に反応?
 

遊びに来てくれたワンコの名前を庭に貼って楽しんでます。

| キャバリア | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀串本 ダイビング&車中泊 後編

到着したのは リゾート大島


どうですか?このロケーション 露天風呂からの眺めが最高ですよ! 明るい内に入るのがベスト


本日は30組位でゆったりです。

P1012255.jpg
広々使用させてもらいました! わんこも気ままにしてます。

P1012261.jpg
おっさん連中も F1をCSで見て気ままにしてます。

P1012274_20121009151250.jpg
超まったり! 気持ちいい、のんびりした時が過ぎます。

P1012264.jpg
先ほど買った食材です。 これ全部食べれるの まだこれ以外に有ります。

P1012273.jpg
炉端大将これは重宝しますよ! おいらのではありません毎回お借りしてます。

P1012269.jpg
3わん まったり


気が付けばランタンタイムに突入! あれを使ってみました。いい雰囲気でしょ!時間は18時 この後、朝まで爆睡 


なぜか?朝5時に起床 恒例の朝のトイレ&お散歩タイムです。


本日のボートダイビングは波も高そうなんで、早々中止決定! でっ朝からこんな感じで始まりです。


鞍馬と一緒にお散歩 海が青くて綺麗です。


与那国馬が居てます。


快適なせいか、3わん超元気です。おっとこんな時間片付けを済ませ楽しかった リゾート大島を後にしました。


以前から気になってたパン屋さんに立ち寄り!



お庭で買ったパンやピザなど食べれるみたいです! パン美味しい


紀伊大島を眺めながら帰路です。楽しい時間はすぐに終わっちゃいます


熊野の獅子岩です。ここから恐怖の山越えです。 約2時間強頑張ります

| 車中泊 | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南紀串本 ダイビング&車中泊 前編

先日届いたサイクルキャリアを、仕事から帰って来て装着してダイビング&車中泊で南紀串本にゆず姫一家と行って来ました。一足早く土曜日の昼前に出発です!



我家から一路R169号線を南下 サイクルキャリアを気にしながら恐る恐る山越えです。やっとのこと2時間熊野までこれました!R42号線に出てチョットゆとりが出たとこで奥さんからいい感じに 止まっての一言

P1012234.jpg

酸っぱそうなみかんをかって勝浦へここでワンコの食事 マグロ を買いに立ち寄りましたが売り切れ(涙) 勘違いしないでくださいよ! 一皿200円なんです。無人販売なんですが、超美味しいですよ!ここはおすすめ 
続いて近くのスーパーで夕食の調達その後終着駅串本へ 橋杭岩やあっちこっち宿泊場所を求めてぶらぶらしワンコのトイレも済ませ、毎回行ってるサンゴの湯へ 駐車場には何台かのキャンカーがその中にリバティー NS がナンバーを見てビックリ! このリコルソLを購入に当たり参考にさせて頂いた方が、そう現在はリコルソLから乗り換えされてます。その節は有難うございました!


その後宿泊地潮岬へ移動し夕食

暫しまったりして22時就寝

P1012242.jpg
朝6時ワンコのトイレ&お散歩 隣にはゆず姫号も到着 本州最南端を散歩して本日のイベント会場に場所を移動

以前からお世話になっている串本ダイビングーパーク 

良い時期なんで駐車場も一杯になるので早く行って正解! お馴染みのスタッフが準備中チョットお話しをして奥の駐車場に、ここで朝食です。

P1012246.jpg
本日はここでビーチダイビング 皆がブランクダイバーなんで明日のボートダイビングにそなえてリフレッシュダイビングして楽しみました。

IMG_2267.jpg
透明度もまずまず、水温25.5度 いい感じ!

P1012247.jpg
お客さんも沢山!本日は2本潜って昼ごろ終了! 明日のダイビングは・・・?

本日の宿泊地 リゾート大島に向かう途中のスーパーで買い出し!皆お腹が減ってるせいか手当たり次第にかごの中へ



超豪華な夕食が待ってます。 後編につづくお楽しみに!

| 車中泊 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったり

キャンピング コット

予定通り占領です。

| キャバリア | 09:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リゾート大島

ダイビングパークでビーチ2本潜ってきました。

本日の宿泊地 リゾート大島です。以前ここでダイビング担当スタッフでアルバイトしたました。
明日はボートダイビングでくるのか?

| 車中泊 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日のお荷物はこれ!

答えはサイクルキャリアでした。

夏はキャンプや海 冬はスキーなどお出かけの多いわが家にとって積載アップが不可欠でした。


今日から南紀串本までダイビング&車中泊で楽しんで来ます!

| リコルソL | 10:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいプレゼント!

仕事から帰ったら超うれしいプレゼントが届いてました。QOOちゃんが帰って来てくれました!

これは、このまえ会津若松でお世話になったお友達の手作りです。 QOOそっくり! 手作りは気持ちもこもってて温かいです。



右側がおいらのストラップです。キャンカーのキーに付けていつも一緒にお出かけします!

| キャバリア | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末から南紀串本!

今週末から串本へ久しぶりにダイビングしてきます。

1年強潜って無いけど器材大丈夫?本人もですが・・・


まったり水中写真楽しんできます!

沢山海で使えるカードあるでしょ?お金はおろせません!何の役にもたちませんが(涙)


取り敢えず一番上がイントラです。一時は職を変えようか悩んでましたが?楽しかったですが、何かが違ってました。

土曜日の夜から行って来ます! メンバーはあの方 ゆず姫号さん 毎回お付き合い有難う!


でっ!前日の答えはまだです。 ヒント こんな時活躍するかなぁ?

| その他 | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクルキャリアでーす!

答えはサイクルキャリアでした。









| リコルソL | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな荷物が!

帰ったら届いてました!

さてなんでしょうか?答えは後日!
 

| リコルソL | 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |