キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけグッズGET!

今日は台風接近なのでお出かけなしです。我家には珍しく近くの イオンモールアルル橿原へショッピングに出かけました。ワンコはお留守番
お目当てはお出かけグッズの物色です。


お目当ての物はすぐに見つかりましたが、それだけでは済みませんでした

これがお目当ての コンビニハンガー



テーブルの脚に挟んで使います。なんといってもコンパクトで他にも用途が有りそうで便利です。

snow peak ギガパワー 2wayランタン


車中泊でキャンプ場に泊まった夕食時 ランタンの灯り温かくお洒落でしょ? 

以前から欲しかったランタンです。奥さんのお許しが出たので買っちゃいましたコールマンのホワイトガソリン使用のランタンも有るんですが、コンパクトのが欲しかったので超嬉しいです!

でっこれは、キャンピング コット 

これは奥さんが以前からワンコ様に欲しかった物 お外でのベッド 地面に寝させるの可哀そうなんでGET


組み立て完了早々ワンコごらんの通りまったりです。


キャンプ場では多分こんな使い方が想像できます。


| 車中泊 | 13:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですね!

久しぶりのアップです!

会津若松の旅&車中泊から2週間!たのしかったなぁ!

いきなり寒くなりましたね!



我家のワンコ達も皆固まって寒さ対策です?

台風近づいてます。皆さんきをつけてくださいね!

| キャバリア | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅&車中泊

楽しかった会津若松の旅(メリーちゃんに会いに行こうの旅)も帰路の日です。

お昼には出発の予定、

会津若松で有名な 田楽 のお店に連れて行ってもらいました。


開店と同時に入店!美味しい朝食頂いたばかりだから食べれるのかチョット心配



店内は炭の香りが漂ってます!



これで一人前です!美味しくてペロリお腹の中に収納 特にお餅最高でした。楽しかった事を話しながら次回の幹事さん誰か? だれ?

楽しい話をしてマッタリしました。

いよいよお別れの時間が・・・  外に出て早々 ご挨拶をすませたのですが皆と別れるのが寂しくなり五色沼までついていっちゃいました! 

 


毘沙門沼にハートマークの鯉が居てるらしいです。

IMG_5757_20120920194319.jpg

撮れました! ハートマーク 「若い二人は結ばれる」って看板に書いてあったけど? おいらは・・・

いよいよお別れです!本当に楽しい会津若松の旅になりました。ひでちゃん・ムーぱぱ・お父さん・お母さん・参加されたみなさん有難うございました!

奥さんの顔も何だか寂しそうですが、800㌔の道のりが待ってます。会津磐梯ICから磐越道~北陸道~名神のる-とで帰ります。



途中景色も良かったので北陸道 米山SAで休憩 小腹が減ってきたので 大阪名物 たこ焼きを食べて出発です。





快調に黒部を通過中 立山連邦も綺麗に見えてました。ここまで帰ってきたら余裕・・・



時間は17時半!空を見たら  ココさん・miyuさん 一撃に追い越して行くんだろうなぁ?

想いながら頑張って走ったのですが・・・ 思わず撃沈してしまいました。 これは事故防止です(汗)

会津若松の旅&車中泊はおしまい! まだ沢山写真は有りますので整理してまた機会が有ればアップします。

最後までお付き合い頂き有難うございます。

| 車中泊 | 19:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅&車中泊 二日目

皆と合流して裏磐梯を観光して、キャバ友 ひでちゃん家に到着

大人数でお邪魔したにも関わらず歓迎して頂きました!夕食もご馳走になりました。(ごめんなさい!写真なしです)

もすでに・・・・本 奥さんの顔色みてますが・・・・ まだ大丈夫そう?

近くの温泉に皆で行きました。そこで睡魔が(涙) 年かなぁ?

ひでちゃん家にもどって、爆睡モード おやすみなさい  気が付けば朝です。ばー・ズ・・ちがった!ガールズトークは25時まで続いたみたいです。

朝から豪華な朝食を頂き、9時出発向かったのは 南会津に有る 大内宿
IMG_5663.jpg
ここは2年前のゴールデンウイークにQOOと訪れたところです。今回はまた違った気持ちで楽しかった!前回はバタバタでゆっくり出来なかったけど、今回は muパパさん にガイドしてもらって楽しめました。

IMG_5635.jpg

前回知らなかった 高遠そば しっかり食べてきましたよ!

その間 ひでちゃん・norironさんがすべてのワンコ見てくれてました。申し訳ありません! 超美味しかったです

この旅は天気に恵まれましたが、チョット暑すぎ?ワンコも心配です!
IMG_5676.jpg
優しいぽん父が ぽん太もこの笑顔 とうちゃんありがとう!


次に行ったのが、家の奥さんリクエスト 塔のへつり その説明はしらべてください! 何か崖っぷちみたいな意味?


なんでこんなんあるん!

生の マムシ 生きてるやん!  何か交通事故で通行止め (汗) mu ぱぱ の気転で迂回ルート さすがジモッチやね

次に向かったのは 白虎隊で有名な 飯盛山  




続いて 会津若松のシンボル 鶴ヶ城 このお城かっこいい!楽しい時間は早くすぎちゃいます! 和菓子の太郎庵に立ち寄り
またまたひでちゃん家にお邪魔です。

でっ!夕食

P1012080.jpg

こんな素敵な 釜飯 頂きました! お父さん・お母さん ご馳走様でした。




帰って来て 美味しい馬刺し まで頂きました。我家のワンコまで mocoなぜかハイテンション



これは、今回は参加されてない め・・・ぱ・さんのお土産? おいらは、チョット無理 (汗)

でっ 気が付けば日が変わってます! おやすみなさい  


楽しい時間の補足記事も有ります。次回お楽しみに

最後までお付き合い有難うございました。 

| 車中泊 | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅&車中泊 一日目

2日目朝 東北道 佐野SA朝6時の状況がこれ!キャンカー超迷惑そうなんで早々出発 まだ会津若松までは遠いです。(涙) でも久しぶりに皆に会えるので、テンションは

ここでもキャンカーの数は相当でした。


途中那須高原SAで暫し休憩 本来は皆の時間帯も分からずこの周辺か、喜多方か悩んでましたがで 猪苗代湖で合流決定 でも結構まだ距離は残ってます。


焦る気持ちも裏腹に、渋滞情報 (涙) 留めは郡山南ICから25㌔ ナビではなく地図で確認 よっしゃ!これは一般道で行くしかない 勇気を出して那賀川ICで下りR118からR294で猪苗代湖へ

見えてきました。猪苗代湖と磐梯山です!あともう少しその時丁度が 待ってもらう事30分無事合流



昨年11月清里以来の再会です!



八王子から来たnorironさん家 えりちゃんです。お家でまーちくん、かれんちゃん、みくちゃんがお留守番



岩手盛岡から ポン父・ポン母さん家の シーズーのラッキー・アメコカのマロン(怪獣)?・キャバのぽん太



このお尻が ぽん太です。いい感じでしゅ! (笑) 大阪から参加のmiyuさん 奈良から参加のココさんとも合流です。昼食も済ませまだ時間も有るのでQOOと一緒に行った思い出の裏磐梯に行くことに



桧原湖です。前回は5月に訪れました。湖の雰囲気が随分違うような感じがします。


我家の3ワンです。 Moco・Love・鞍馬

暫しまったりして、喜多方から会津若松に向かいます。今夜はキャバ友のひでちゃん家にお邪魔します!

本日はここまで まだ続きます!

最後までお付き合い有難うございました。

| 車中泊 | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅&車中泊 往路編

9月14日 仕事を早々に段取りをつけて会津若松へ
名阪国道~東名阪道~伊勢湾岸道~東名高速~新東名~首都高速~東北道で向かいます。

一つ目の停車駅 亀山SA

ここのパンが美味しいと言う事を知り今まで寄った事のなかったSAです。そのパンを買って出発


渋滞もなく順調に走ってます!今回走りたかった新東名 仕事で携わったので走りたかった高速です!



この新東名は、高規格道路で設計速度120㌔で設計、管理されてます。だからカーブも緩く、幅員も広く、舗装の平坦性も良く快適に走行する事が出来ます。実際走行して分かりました!メチャ快適で楽ちんですよ!でっ道路だけではありません!施設も快適、豪華です。

二つ目の停車駅 NEOPASA 浜松

実に合理的かつシンプルなのに豪華です。


設備の一つ一つが丁寧に、ドライバーだけじゃなく同乗者やペットまで配慮されてる様に思います。



振り返るとなんと! QOO・ハッピーがお空から参加です。大好きだったお出かけ! 福島やでどんどんテンションアップです

三つ目の停車駅 駿河湾沼津

この近くが仕事場でした。約2年半

今回初めて利用した ドライバーズスポット 長距離の運転手さんが利用出来るように、シャワー、お弁当などがあります。


今夜はここでシャワーを!想像してるのとまったく違います。とても綺麗で清潔感があります。女性専用のシャワーもあり奥さんも満足! でっお値段は なんと10分で200円 これで十分まかなえますよ!


今夜の夕食 地魚のお寿司 おでんです。

何時もはここでお休み ですが、まだ半分も走ってません!(汗)

頑張って東北道まで! 首都高を過ぎた辺りからキャンピングカーをよく見かけます! 関西より関東の方が多い? 

お目覚めはここ 東北道 佐野SAです。 お天気快晴


朝6時の状況  すでに満車 ここだけでも4台 見渡すとかなりのキャンカーです。定例のワンコトイレタイムを済ませ、昨日かったパンを食べて早々に出発 ナビを見てビックリ まだ200㌔以上あるやん!

大阪7時出発の飛行機 八王子から新幹線 組に追い越される(涙) 案の定9時前 福島空港着 続いて岩手のお友達に郡山でひらって空港で合流の連絡 (汗) まだ那須高原SAです。

今回はここまで、次回からワンコが登場です。

最後までお付き合い有難うございました。

| 車中泊 | 15:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅 Ver.4

今日は朝から大内宿、塔のへつりへ行ってきました



今夜はワンコ友達と楽しい夕食!

| 車中泊 | 13:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅 Ver.3

到着! 




猪苗代湖から見る磐梯山!天気も最高デース!

| 車中泊 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅 Ver.2

今朝はここでお目覚め!

朝6時半すでに満車!早く出ていかなければキャンピングカーが目立って邪魔そう?


| 車中泊 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会津若松の旅 Ver.1

ただ今 新東名沼津SAで夕食!





最近のSA凄いね! 本日は何処まで行こうかなぁ?

| 車中泊 | 20:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弾丸キャバオフ車中泊&会津若松の旅

今日からまたまた車中泊に行って来ます!

今回は福島県 会津若松です。 今回の目的は、キャバリアのお友達に会いに行って来ます!何ワン来るんだったかなぁ?またちょこちょこアップするので、気が向けば覗いて下さいました!



道中見かけたら、声でも掛けて下さいね!

ではでは! 行って来ます!

| 車中泊 | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー追加効果のほどは?

先日プチピットインでした。以前から気にしていた電源のパワーアップです。

今週末からの弾丸車中泊で検証してきます!



キャンピングカープラザ 大阪 アネックスさんで装着です。



左に有るのが NEW ファミリー・ワゴンです。シートベルトふえてましたね!



約2時間余りで完了しました。さてさてパワーアップ出来たかなぁ?楽しみです。

| リコルソL | 12:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海キャンプin和歌山

9月9日 (日曜日)

またまた和歌山です。今回はキティ号さん企画の海キャンプで 場所は由良町神谷地区 キティ号さん段取り等々有り難うございました。お疲れ様でした!

今回参加メンバーは、キティ号さんご家族 ひろひろさんご家族 けいさんご家族 モッチさんご家族、ゆず姫ご家族 Sさん @HIDEさん家のお子さん 我家 の大人数でした。

見て下さいこのお天気  今回もキティ号さんの例のお祈りで晴れてます!チョット効きすぎと言う声もありましたが、最高のコンディションになりました。




綺麗でしたよ!このきらきらがたまりませんね 


由良にこんないいポイントがあるとは?これまた登録です。トイレ・足洗い場完備それに無料 釣りも出来る 砂浜もある 潜ったら岩ガキ取れる たこ焼き屋まで近くに有るし! 最高の車中泊ポイントです。

20120909_084353.jpg
大人もこんな感じで大はしゃぎです  約おいら含めて数名ですが・・・ (笑)

20120909_092139_20120909223523.jpg
収獲は岩ガキ少々 (涙)   子供たちは砂浜で海水浴してたのしんでました。


戻ってきて お喋りする人 キャンカーを見て喋ってる人 超まったりモードこれが良いんですよね 

20120909_084437_20120909223917.jpg
我家の3わん少々バテ気味 でも皆と遊びたいモードです。気が付けばもうお昼! 昨夜食べようとお持つて買ってきた巻きずしをまず完食 続いてそば飯を少々 最後にカップラーメン 美味しかった!後は爆睡してしまいました。
Sさんごめんなさいお見送りもせず (汗)
 

午後2時半頃 楽しかった海キャンプもお開き!片づけも終了して記念撮影
ここで けいさんご家族とここでお別れです。後のメンバーは 道の駅 白崎海洋公園に向かうことに暫しの間5台で移動です。

先頭キティ号さん モッチさん ひろひろさん 我家 ゆず姫号



途中こんな所にも寄り道 冷たくておいしかった!




道の駅 白崎海洋公園に到着 白い岩山が地中海を思わせる良い景色です。ここでかき氷やみかんソフトを食べました。

ここでひろひろさん・モッチさんご家族とお別れです。残りのメンバーでほたる温泉へ ここで先週 生石高原でお逢いした @HIDEと合流 皆で温泉に入ってさっぱりし帰路に途中@HIDEさんとさよならし岸和田SAで夕食を済ませて帰宅しました。

最後に前日から段取り等々していただいたキティ号さん本当に有難うございました。お疲れ様でした!また友達の輪を増やすこともでき、とても楽しいキャンプでした。

おしまい!

| 車中泊 | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qoo これからもずっと一緒に・・・

ぷくさんが、昨日やっとブログをUPできたようです。
Qooの最期の様子と私達の想いが綴られてます。

  コチラ→ Qoo ありがとう・・・安らかに・・・

皆様の温かいお気持ちにすごく励まされました!
本当に本当にありがとうございました!!

| キャバリア | 18:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さん心配かけました!思い出プチ車中泊です。

9月2日 (日曜日)

先週の日曜早朝に、旅立ったQOOちゃんとよく行った所に、行きたいと言う奥さんの思いをかなえるため、近場の和歌山にお出かけ、その後車中泊に行ってきました。

そのような気持ちまで回復出来たのは、キャバ友・キャン友さんの温かい励ましのメールや電話また綺麗なお花のお供えなどの皆さんからの気持ちがこのように復帰出来たのではと感謝してます。まだまだ完璧ではないですが、家にはまだ可愛い3ワンが居てるので頑張ります。皆さん有難うございました。

今回もお馴染みのお友達に教えてもらった、生石高原で車中泊です。


まずは、QOOと釣りなどよく行った マリーナシィテーに向かって夜の食材の購入です


ここで2割引きの大トロの握りGET その後暫しお買いものをして目的地に向かうことに、目的地までは約1時間途中スーパーでお得意の惣菜をかって向かいました。

夕食前に有田川町に有る二川温泉でまったり温泉三昧 奥さんも少しスッキリしたみたい



走ること約20分余りで生石高原の駐車場に到着 

早速先ほど買ってきた夕食を広げて美味しく頂きました。 まったりしました。



毎回付き合ってくれるお友達と深夜11時に合流、外はまたもや霧です。挨拶だけしてお休みモード 肌寒い位でしたが、気持ちよく爆睡できました。



朝6時半起床 何時ものワンコトイレ散歩 下界が霧でまったく見えません!多分景色いいんだろうなぁ?と思いながらお散歩終了!とても涼しく気持ちいいのでなんと2度寝

その時、キティ号さんのお友達の @HIDEさんがお声をかけて頂きました。起きたとこで申し訳なかったです。もう少しお喋りしたかったのですが、次回よろしくです。

でっ外に出てみると、雲は多いながらでも和歌山市内まで見えるようになってきました。



ワンコ達もお外に!  3わんで頑張って行きますのでみなしゃん!ヨロピクでしゅ! リーダー LOVE


それとここ生石高原には良心的なキャンプ場も有るんです!トイレも綺麗し周辺の散歩も出来て 山の家 おいし では食事も出来 お土産も買う事が出来ます。






とても涼しく、静かで快適なんで昼過ぎまでマッタリさせて頂きました。自宅から70㌔強 下道で約2時間位とても気に入りました。

近くには 棚田百選にも選ばれている あらぎ島 もあります。





| 車中泊 | 14:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

