キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

皆さん有難うございます。

8月29日 (水曜日)

QOOが突然虹の橋を渡ってから3日経ちました。この間ブログで色んな方から励まし等々のコメント頂いてなんとか奥さん、3ワン頑張ってます。本当に有難うございました。

またこんなに沢山の綺麗なお花まで頂き、QOOも大変喜んでると思います。



今年は残暑も長く続きそうなんで、皆さん愛犬共々ご自愛下さい。

本当にみなさん有難うございました。

| キャバリア | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが家の愛犬が.....

8月26日 (日曜日)

わが家の中心的存在 長女 qoo が突然 天国に旅立ってしまいました。



10年4ヶ月 色んな思い出 経験をさせてくれました。今のスタイルも与えてくれました。

突然の別れは、辛いです。

| キャバリア | 18:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り!

8月24日 (金曜日)

昨夜は、我家お気に入りのうどん屋さんに行って来ました。  手作りうどん にしかわ  さん


お店は 高市郡高取町下土佐409-6


営業時間はこのかんばんの通りなくなったら早くしまります。何度も・・・・ 最近は電話してから向かってます。


手打ちの台 とても清潔で気持ちいいです。それと毎回思ってたのですがテーブルの上や椅子の並び方棚の器など何処を見ても整然に片づけられとても清潔です。


話を聞いていてもとても気持ちいい受け応え 性格がにじみ出てます。お味の方は最高です。だしも美味しい・うどんも腰が適度にあり我家にはピッタリです。


店の隣が駐車場になってて、キャンカーでもゆったり駐車できます。大将も車好きなんで話も合いますよ 

| その他 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな素敵な物を

この前の日曜日こんな素敵な名刺を作って頂きました。その方は キティ号さんです!

仕事では、パソコン使ってCADとかばっかりしてますが・・・この系は苦手 



近くの電気やで用紙を買ってきて作成開始!おいらは全くしてません (汗)   すみませんでした 

奥さん、美海ちゃんとまったりしてました。

有難う キティ号さん 

| キャン友 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異常気象?

8月23日 (木曜日)

毎日夕方になると雷さんが (涙)

長女 qoo は大の苦手 なにもできません!



落雷で命を亡くされる方も、今年は増えてるので皆さん気を付けてください。

現在 警報発令中です。

| その他 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時だけは・・・・

8月22日 (水曜日)

ご飯前は、4ワンとてもお利口です。でもこの後凄い事になります。



でも、これがワンコにとっての楽しみかなぁ?

お出掛け前のテンションは、空気読めてると思うのですが・・・?

ワンコの方が賢いかも?

| キャバリア | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中泊快適化検証

検証 Ver.2 温・冷蔵庫 irfer 14L

以前紹介した温・冷蔵庫今回の車中泊で使用しました。皆さん既に使用されていると思いますが、取敢えず感想を!



容量は14L 100vとDC12v両方使用できます。


大きさはこんな感じ450W*384H*325D いい感じで収まりました。室内から出し入れも出来ます。



デザインはこんなん! 



消費電力 AC:80w DC:定格65w/最大72w

霧ヶ峰の夕食 ご当地のスーパーで購入し電子レンジで温めて 温・冷蔵庫に
P1011922.jpg

今回の車中泊では、昼食と夕食を調達して温めてました。夕食時は十分温かく美味しくいただく事が出来満足でした。

ただ、今回1回だけインバーターの警告音が鳴りました。到着してエンジンストップ・テレビ・扇風機・冷蔵庫・LED室内ライトを使用してマッタリしてる時です。リコルソはサブバッテリーは1個で、インバーターは350wです。多分使いすぎだと思います。(汗) 電源を気にするより使い方勉強必要か? と思いました。

でっ 今回は使用してチョッピリランクアップできたかなぁ? って自己満足です。使い方等ご指導ください。(笑)

おしまい!





| 車中泊 | 17:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の愛犬 夕食

 8月20日 (月曜日)
 
我家のワンコの食事は、手造り(生食)です。 1日の肉の消費量 450グラム (4匹)

450÷4≒110グラム  おいらには無理!

毎日奥さんが、メニュウー考えて調理してます。





この量です。 

| キャバリア | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中泊快適化検証

検証 Ver.1  FIAMMA TORBO-KIT

リコルソ L が納車されて迎える2回目の長いお休みを迎えました。皆さんからのアドバイス・ブログを参考に我家に最適で、安く内容のあるものを求めました。まずはワンコが暑さからチョットでも和らぐ様にと思い付けてみました。


<感想> 端子を差し替えるだけで、吸気・換気が簡単に使い分ける事ができる。今回は主に吸気で使用しました。外の温度がとても低く、車内との温度差もあったので、とても涼しい空気が車内に入り快適でした。 

見ての通り前の窓1ッ箇所に取り付けてます。網戸は以前乗っていたデリカ D5のを勿体ないので使用 寸法もなんとか行けそうなんでもう少しこれで我慢して使用します。サイド・リアーは防虫ネットを装着してますが、就寝中は防犯面からドアは閉めてます。

今回の車中泊で後方の窓にも追加する事を検討しています。また屋根に マックス ファン の取り付けも考えてますが、諭吉さんが何人も必要なんで、まずは1人弱の諭吉さんに協力をお願いしようかと・・・・ (汗)

今回の教訓 ① 標高を稼ぐ・・・・ ◎      

         ② 木陰を探す・・・・ 〇

         ③ 事前の計画・・・・ 〇  必ず必要

皆さん色んなアドバイスお願いします! 本日はキティー号さんにいろいろして頂きました。お疲れ様でした。内容は後日報告します。

| 車中泊 | 18:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みワンコと涼を求めて 車中泊 4日目

8月14日 (火曜日)
霧ヶ峰の朝6時前ですが、夜中から凄い豪雨チョット恐ろしい位降ってます。キティー号さんのお祈りが欲しい(涙) ワンコのトイレどころの話じゃありません! 外にはまったく出れません!外を覗くと車の下が川の様になってます。お隣さんも外を眺めて不安気です。これはこの場所を離れるのが得策か?我慢して待つべきか?思案です。とにかく情報収集!テレビのスイッチON まだまだ降りそう?でっ近畿地方が大変なことに・・・ 奥さんと相談結果離れることに決定 雨の小降りをねらって運転席にお隣さんも同じことを
諏訪の市街地に向けて移動です。雨は変わりません(涙)市街地から岡谷方面に走ってる時、目に止まったのが諏訪大社取敢えず駐車場に相変わらず雨は降ってます。でもワンコも限界寸前 1匹づつトイレを済ませひと段落
さてどうしようか?予定では浜名湖で うなぎ を食べて帰路の予定だが・・・・ 雨と一緒に移動するようなもの? 

おっと!白川郷に居るキティ-号さんの方はどうか なんと降ってないらしい どんなお祈りなのか その後再度合流することに一路白川郷に

途中 道の駅 アルプ飛騨古川で小休止 白川郷まであともう少し ナビを距離優先でセット

このあとR360を案内され走ったのですが・・・ 超過激な国道です。

で無事 道の駅 白川郷 に12時半到着 


キティー号さんに再開 


お祈りはやはり凄い!

今回の車中泊はいい経験も出来勉強になりました。また素晴らしい出会いも有りキャンピングカーが繋げてくれることも知り得ることが分かった車中泊の旅でした。

次回は9月に連休 キャバ友に会いに福島県 会津若松に向かう予定です。

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

| 車中泊 | 10:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みワンコと涼を求めて 車中泊 3日目

8月13日 (月曜日)

今日はキティー号さんは高山~白川郷方面に向かわれました!いろいろ有難うございました。

でっ・・・ 家はこれからどうしましょうか? まずは朝食

本日の宿泊予定地は霧ヶ峰に決定してるのですが、ルートが思いつかない (涙)まずは松本まで向かうことに キティー号さんのお祈りパワーで雨は上がってます。 まじ凄い どんなお祈りするんやろ見てみたい

途中 道の駅 風穴の里 に立ち寄り暫し休憩 ここには湧き水を自由にもらえる所がありました。


この後、R158を松本方面に向かい松本城を見ながらドライブ、昼食と夕食を買い込みどんどん標高を上げていきます。わんこのトイレにとまった所で昼食すでに1000㍍越え、外に出ても快適です。霧ヶ峰は1600㍍期待は膨らみます。休憩後目的地霧ヶ峰に向けて出発 1時間あまりで到着 途中の温度計で18度の表示がでてました。
外は一面真っ白 外に出てビックリ 寒いです。

本日の宿泊地 霧ヶ峰スキー場 駐車場です。トイレもあり静かです。

奥に見えているホテルで入浴できました。



緑の所がスキー場です。今回はこんな天候でしたが、再度行きたいです。

| 車中泊 | 09:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達 お泊まり

8月17日 (金曜日)

美海ちゃんが、お泊りに来てます! 我が家が賑やかで活気があります!

奥さんいわく 完璧
 
買い物に行っても袋に詰める仕方もパーフェクト おっと! ・・・ 俺は適当ですよ! (笑) なにか お手伝いも良くしてくれて奥さんおお助かりらしいです。





夕方のワンコトイレ かまきりと遊んでます。 遠くで また夕立かなぁ?

| その他 | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みワンコと涼を求めて 車中泊 2日目

8月12日 (日曜日)
昨晩は穂高の鍋平公園で宿泊でした。車中泊組 5~6台 夜はとても静かです。トイレも有りますが夜は電気灯りませんが綺麗に清掃されてます。夕べはなんかすごい雨だったらしい・・・ 爆睡してわかりませんでした(汗)
奥さん超ご立腹
  


朝起きてワンコのトイレ散歩です。


朝食を済ませ、お隣の福井から来られているご一家と暫しお話してまったり 



今日は朝から天気も最高 山々も素晴らしい光景が広がりテンションです。それと以前からお逢いしたい方とうまく時間が合えば、初対面 これまたテンション でっ 本日は? 行きたいところはいろいろ有るんですが、ワンコ達が最優先に考えてコースを決めましょう!

P1011895.jpg

P1011904.jpg

まずは、水を求めてぶらぶら 途中景色のいい場所で記念撮影 中尾温泉にある 足湯でのんびりしながら平湯温泉方面に向かいました。たしか湧き水があったような? 



有りました! 名水 天狗ノ水 給水を済ませ平湯温泉に到着やはりここは上高地に向かう駐車場など有るのでとても賑わってます。
車を止めるとこを探しているときいきなり奥さんが 『パパあんなんあるで』

P1011906.jpg

チョット初めて 行って見ましょう ワンコも気配を感じテンション

P1011907.jpg

湯船も本格的 十分な大きさ お湯も硫黄の匂い おまけにシャワーまで設置 最後に無料 

P1011911.jpg
QOO このお湯臭いするなぁ? 鞍馬 気持ちいいやん!

P1011912.jpg
love 私 チョット熱いです!

P1011913.jpg
moco 極楽ですなぁ!

ワンコ達も温泉三昧 奥さんも満足そう! 気が付くとお昼が過ぎてる
涼しい所探して昼食です。 旧R158を暫し登った木陰で昨夜の飛騨牛を頂きお昼寝これが最高です。さて今晩は何処に泊まろうか?霧ヶ峰まで走ろうか大好きな白骨温泉入って乗鞍か?まずは今晩の食材購入!少し戻ったところにスーパーが有ったのでそこで買い込み決定!

あっ! もしかしたら あの方に  すると丁度戻ってる最中らしいくスーパーで待ち合わせすることに どきどき

買い物を済ませ暫くすると、キティー号登場です   写真撮り忘れてた!



同じ奈良県で住まいも近いのですが、機会がなく今日奥飛騨で初対面です。初対面なのにとても親近感の湧くご家族で気持ちよかったです。暫くお喋りをし今夜と言う事決定 またまたテンションその後何処で宿泊しようか相談して、安房峠を越え白骨温泉でお風呂乗鞍で車中泊する事決定 山道を走ること1時間強白骨温泉到着です。

P1011914.jpg

立ち寄り湯の終わる時間が早く、温泉の案内センターで相談

P1011915.jpg

白骨温泉 野天風呂なら大丈夫(500円) ここがおすすめらしい? さっそく入浴 乳白色のお湯とても気持ち良かったですよ!河原の風景を見ながらお喋り 
P1011917.jpg

その後乗鞍の駐車場に移動してワンコの散歩・夕食を済ませてキティー号に移動深夜までお酒を頂いてお喋り!色んな事教えてもらったり超楽しかった 途中流星群を見ようと外に出たり、地震とか楽しかったです。

夜も更け就寝時間 おやすみなさいです。



長々お付き合い有難うございます。今日はここまで、まだまだ続きますが宜しくお付き合いください。

おしまい

| 車中泊 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みワンコと涼を求めて 車中泊 1日目

8月11日 (土曜日)
昨夜仕事を早々に終わり準備・積み込みをして21時に出発

一路お気に入りの道の駅 「古今伝授の里 やまと」に向けて走ります。途中御在所SAで遅い夕食を取り北陸自動車道郡上八幡まで! 朝食のパンを買って深夜1時半到着

朝7時まで爆睡


お気に入りの 道の駅 古今伝授の里 やまと


奥に少し見えるのが温泉施設 今回は利用しませんでしたが、とっても綺麗ですよ!

車中泊初日 のんびりモード 出発10時前 
向かったのはここ郡上八幡です。 お盆の間は一日中踊り続けるみたいです?時間が合えば一度見たかったのですが生憎この日は夜のみです!もう一つの目的はあれです!(笑) 以前から興味はあったんです!7月にとある方が行かれたのを拝見して決定しました。

P1011859.jpg

そうです 食品サンプル創作館 サンプル工房 です! 奥さんに笑われると思って今まで我慢してました (笑)
P1011862.jpg
しかし凄い! 超リアル! 奥さんも感動 (笑)

P1011864.jpg
ちょっと光って分かりにくいですが、美味しそうです

P1011874.jpg
あゆの塩焼きで と行きたいなぁ っと思ってたらなんとビックリお酒の飲めない人が 大ジョッキー おまけにこんな あて を注文してます! がみんな サンプルです。



P1011869.jpg

 
P1011868.jpg
リアルでおいしそうでしょ! おみやげは みかんとイチゴ のキーホルダー ゲット
しばらく街並みを散策して高山に向かいました。途中せせらぎ街道に有る 道の駅 パスカル清見に寄り道

P1011875.jpg

P1011876.jpg

P1011878.jpg
ここでゲージに入りっぱなしのワンコ達のお遊び

P1011880.jpg
びびりの入ってる 長男 鞍馬 なんでも経験済みの 長女 QOO

P1011887.jpg
びびってる 鞍馬をみて笑ってる 次女 love 三女 moco です。
ここの施設は 宿泊・キャンプ場も併設してるみたいでとても綺麗でした。これでクールダウン終了

飛騨高山と言えば 「飛騨牛」「高山らーめん」ですね さて時間もお昼どうしましょ?奥さん 昼 ラーメン 夜 肉 決定
と言う事で飛騨牛と来たら「山武」毎回ここの二階で頂いてますが今回は購入 夕食です。楽しみラーメン屋さんを紹介してもらい、こちらに

P1011891.jpg
中華そば なかつぼ さん 素朴な醤油味です。 もやし入りを注文
P1011890.jpg
店内は一杯 15~20位はあると思います。(カウンター含む) お腹も一杯になり宿泊地 穂高方面に向かいました。途中市内で夕食の材料等を購入して出発です。
途中奥さんが『一回ココよってみよって!』 

P1011893.jpg
一人入場料 1000円 チョット高くない? 仕事場鍾乳洞やし・・ 悩んだ挙句 辺りを散歩して終了
頭の中は宿泊地? 平湯それとも上宝いやいや穂高 悩みながら平湯温泉到着 キャンプ場も一杯、バスターミナルも一杯で静かな所を求めて穂高に向かいました。次に問題になったのがお風呂なかなかピッタリの所が見つからず 道の駅 上宝 まで戻ってきましたがここも人ごみ (涙) お風呂の情報を聞き荒神の湯をみに行きましたが、奥さんの思いと一致しません!俺的には全然大丈夫ですが・・・
P1011898.jpg

P1011899.jpg
常連さん曰く お湯がとても熱いらしいです。 脱衣場のみ です。
結局宿泊地近くの 深山荘 に決定! 河原の露天風呂(混浴) 内湯 700円 でした。





ここでお風呂を頂き 今夜の宿泊地 穂高 鍋平公園です。車中泊組5~6台 です。 おやすみなさい

最後までお付き合い有難うございました。 




| 車中泊 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み車中泊Ver.7

8月15日 (水曜日)
やっと下ろし終わりました (涙)

のこるは、洗車です!夏休み車中泊で活躍してくれた愛車 リコルソL くん 

楽しい思い出 有難う!



この方も頑張ってますよ!

社内担当 ぷくさん (笑)

車中泊は本当に楽しいですね!

| 車中泊 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み車中泊Ver.6

8月15日(水曜日)

無事昨夜帰って来ました!涼しくて楽しかったです!

特に念願だったキティー号との対面です!とても親近感の湧く暖かいご家族でした。



後は片付けが終わって、ボチボチ楽しみながらアップしていきます!

| 車中泊 | 08:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み車中泊Ver.5

8月13日(月曜日)
本日の宿泊地 霧ヶ峰です。

予定通り一面霧です。お風呂に入ってまったりします。

超寒い!何度なんかなぁ?途中の温度計は18度でした。

| 車中泊 | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み車中泊Ver.4

8月13日(月曜日)
昨日はキティー号さんと合流しました。夜はいろんな事をお酒を飲みながら楽しく過ごしました。



朝から生憎の雨(涙) キティー号さんの例のお祈り!

何と雨が上がりました!キティー号さんは高山、白川郷方面に 我々は霧ヶ峰に向かうのでお別れ!

| 車中泊 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み車中泊Ver.3

8月12日 (日曜日)

2泊目は、こちらでお泊まりでした。



朝起きてびっくり!半袖 短パンのでは寒い!

でも、外に出て山を見て忘れました!


天気持ちそう?

| 車中泊 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み車中泊ナウ Ver.2

8月11日(土曜日)
郡上八幡から穂高までやって来ました!

何とか天気も我慢してくれて穂高の山もちょっとだけ拝見させていただきました!

夕食前にお風呂に! 最高でした。





混浴の露天風呂もありましよ!根性無いんで内湯でした!

皆さん気持ち良さそうでした!

これから高山で買った「飛騨牛」をいただいてみます。

| 車中泊 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み車中泊ナウ ver.1

8月11日 (土曜日)
1泊目は、こちらでお泊まりでした。





これから高山から穂高方面に向かう予定です!

| 車中泊 | 07:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車中泊快適化 効果のほどは?

8月6日(月曜日)
この時期の暑さ対策で色々なやんでましたが、取り敢えずこのFIAMMA ターボキットで今回の車中泊で試してみます!

| リコルソL | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥様からのリクエスト

8月5日(日曜日)

暑い日々が続きますね? 本日はお出かけはなし!お盆の車中泊に向けて以前からリクエストのあった物を付けてみました。
P1011848.jpg
この場所に付けろとご指示が・・・・

P1011849.jpg
こんなもの付けました。所要時間30分 ギャレー周辺は奥様の持ち場片付けに必要なんでしょう?

今日は、久しぶりにキャンピングカーランド大阪に顔を出してきます!リコルソくんのプチ里帰りです。

| リコルソL | 09:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞川 行者祭

8月3日(金曜日)


昨日と本日 行者祭りが開かれてます!

夜はパレードや阿波おどりなど賑やかになりますよ!



こんなん見つけました。

以前からあったのは知ってたんですが、ステッカーの自販機でした。

| その他 | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我家の恒例行事 PL花火

8月1日(水曜日)

毎回ですが、いきなり行って来ました。仕事から戻って来たのが18時 「さぁ!行くで!」

何時もより少し出遅れ(汗)自宅から30分到着! あれ?「がらがらやん!」余裕でした(笑)

夕方雨が降ったせいか?世間の・・・ チョット寂しい感じ

待つこと1時間余り カメラのセット 始まりました!

IMG_5283.jpg

IMG_5307.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5350.jpg

IMG_5385.jpg

今年は25000発だったらしいです。以前は10万発って言ってましたが、数え方が変わったらしいですよ? 何枚目がお好みですか?
でっ今年も迫力ありました。

夏 真っ盛りです。 皆さん熱中症など気を付けてお過ごしくださいね!もう少しでお盆休みもう一息頑張って!

| その他 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |