キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんな作業車

これが私の、よき相棒 作業車です。


出発地点 車窓より(笑)


終着駅



モノレールのリニュウアルにともなって、基礎工事  すべて人力作業(涙)

| その他 | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Qooの検診

今日はQOOの検診です。以前からのキャバリア特有の心臓の検診でした。帰ってきて暫しのお散歩
他のワンコはゲージでお留守番


近所のチワワ チャコちゃんです。 


夕方になると、気のあったワンコ友達限定でにDOG RAN 解放 夕食までの夕涼みです。蚊取り線香付けるの忘れてた メチャ 痒い

でっ…残念ながら またまたQOOちゃん薬が増えたみたいです? 奥さん 

| キャバリア | 19:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洞川 お散歩PART2

またまたお昼のお散歩です

まずは、問題1  ここはなんなんでしょうか

そうです!ここは、洞川スキー場です。奈良に2か所有るんですよもう一つは和佐又スキー場で大台ケ原の麓です。

続いて、洞川の町の中を流れる川です。禁漁区なんでニジマスとかがむれてます。山の中腹でハゲテルとこが、現場です。(涙)


 夜は提灯が灯り 超いい雰囲気ですよ。 若いカップルが以外に多いです。


ここは洞川温泉です。 他旅館で入らせてくれる所も有るらしいです。 探して行くのはお湯もいいらしく、一見の価値あるかも?
食事出来る所はないですが、ゆっくりできます。露天風呂も有ります。

まだまだ楽しい所は有りますよ!それは次回です。

| その他 | 12:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼のお散歩! 洞川

お昼の休憩に車中泊ポイント探し

ここは名水百選に選ばれている ごろごろ水 です。以前はここで皆が汲んでいた所です。今は駐車場完備の施設が出来てます。


もう少し走ると、このような門が有ります。ここから先は修業の場所です。 



ここから2時間半登れば、そう大峰山頂上です。

これからのシーズン良い所なんで、チョコチョコアップします。参考になればどうぞ!

| その他 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界遺産 大峰山

今日の大峰山は雲がかかってました。当分この地でお仕事です



写真は洞川の街並みです。週末は観光客や修行僧で毎週賑わってますよ! 西の覗きで修業してみる? 

毎日他府県のキャンピングカーを見ますよ!羨ましいなぁ  

村内には、車中泊にもってこいのポイントが有るみたいですよ! 情報GETしときます。



| その他 | 16:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の1ナンバーハイエースが8ナンバーキャンパーに変身!

何時も釣り、遊び等々で遊んでる友達のハイエース整形手術から戻ってきましたよ! シーズンに間に合いましたね!

DIYでこれからお化粧直しするみたいですよ!楽しみです。

お迎えのハイエースが8ナンバーのキャンピングカーに変身です。

色々研究して完成させた見たいですよ!

仮装メーカーは、トヨタテックス製

| キャンピングカー | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朽木に行って来ました!

突然無理やり車中泊 病気が治りません(汗)

友達を半ば強引に車中泊へお誘い!土曜日の夜0時出発滋賀の朽木まで行って来ました。

R24で京都市内 大原を抜けて朽木 約100㌔ 真夜中3時に到着

途中野生の鹿があちらこちらに、あぶない場面も(汗) やばいやばい

到着して取敢えず そのまま朝7時半まで爆睡 涼しくて超快適

沢山キャンプや車中泊の方いらっしゃいました!
客
P1011678_20120624215342.jpg
早朝から川で楽しんでる人も

今回の車中泊で楽しみだったのが、この方に逢いたかったのも
P1011732.jpg
黒豆柴犬のゆずちゃん8か月 まだまだ甘噛みするんですよ! 

今回の一緒に行った友達が車中泊にはまった原因方です。愛車はファーストカスタム製 X WAGON
昔は山男だったらしい?(笑) 車中泊の先輩なんで色んなアドバイスと勉強に行ってきました。
P1011684_20120624220851.jpg
どんどん出てきます。欲しいものばっかり
食材や小物の使い方 さすがに違いました 納得
今回の朝食こんなん作ってみましたよ!ベタですが
P1011671.jpg
いつもは菓子パンです。おいしかった

天気は時々日の差す曇り空、ワンコにはまずまず?
P1011682.jpg

P1011709.jpg
ワンコもまったり 人間さんはだらだら お昼寝 です。 やめれません車中泊

昼飯 教えてもらったレトルト食品の技 これ頂き 使い方も合理的やし便利もう少し勉強してから内容は今度アップします。

14時半撤収 ほんまにたのしかった

その後近くに有る道の駅 くつき本陣 に暫し立ち寄り帰路の途に

道の駅

本日の走行距離250㎞

おしまい  最後までお付き合い下さいまして、有難うございました。 

| 車中泊 | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーのお墓参り



久しぶりにお墓参りに時間があったので急遽行ってきました。

ハッピー 雨は嫌だね!

| キャバリア | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あめばっかり!週末のお天気は?

台風4号に続いて5号の影響で本日も雨です。奈良県南部は朝から警報発令でした。

次の仕事の仕込み作業で、朝から打ち合わせでした。昼から家で文章作成 苦手です・・・(涙)

でっ庭を見てまたお疲れモード!
NIWA.jpg
芝生が雑草に占領されてる!

ワンコが居てるし雑草の除草剤も散布出来ないし・・・ どうしたもんか?

週末また草刈 でもお泊り行きたいし でも暑いし

何処かないか物色中です。お勧めないですか? 久しぶりに釣もしたいしなぁ~









| その他 | 16:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風直撃? 今日の我が家のワンコ

台風いやですね! 6月に直撃コースは目面しいみたいですね?

家のワンコ達は台風気にせず

QOO
qoo_20120619155439.jpg
涼しい風呂場で爆睡

LOVE
ラブ
これまたリビングの窓際で爆睡


moco
moco_20120619155650.jpg
ソファーで爆睡

鞍馬
丸一
特等席で爆睡

これから台風が近づきます。皆さん気を付けてください!

現場で使ってるヘルメットとカッパ 準備完了です。


| キャバリア | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適化第2弾! 暑さ対策

昨日に引き続き快適化!

これからの暑さ対策に、定番ですが防虫ネット装着してみました。

サイド
ネットサイド

リアー
ネット後

我家はワンコ4匹と一緒なんで、これからの時期は暑さでダウン状態!

皆さんの情報を参考にさせて頂き、防虫ネット&サーキュレータで標高の高い所で車中泊企んでますが?

どうなんでしょう?大丈夫かなぁ・・・・?

| リコルソL | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DIY快適化 第一弾!

1週さぼりました!(汗) ペコリ~!

なんとかできました。 こんなんですが・・・・ 収納アップに!

DIY完成

近い化粧合板探したのですが、予算と物が合わずこれで行きました。

奥さん監督 検査規格内と言うことで、合格でした。

| リコルソL | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ快適化スタート

前回ブログアップから時間が空きすぎました(汗)

先週末DIYの予定でしたが・・・・  二日酔いでダウンしてました。(涙)

で今から材料調達に行ってきます。

中
さてどうかわるでしょう?

| リコルソL | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末!快適化第1弾

今週末はリコルソのお手入れ&快適化第一弾?

もう少し収納が欲しいと、奥さんからの要望でチョコットやってみますね?(汗) 

さて何を作るでしょうか?オプション設定を節約してDIYで作ってみます! アネックスさんから別けて頂きました。P1011586.jpg
これを使用してチャレンジします。

お楽しみに! たいした物ではないですよ!(笑)

| リコルソL | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた行って来ました!車中泊

6月2日(土曜日)の3時から急遽

マイアミ
こちらへ行って来ましたよ

リコルソの販売店 キャンピング プラザ 大阪 に防虫ネットの問い合わせをしたのが今回のきっかけでした。

マイアミ大キャンプ大会&ミニキャンピングカーショーをやってるからどうですか?とお誘いを頂き急遽参加です往路は時間も無いし家の近くで食材を買い込み(BBQの材料)贅沢コース 南阪奈道~近畿道~名神で約2時間で到着しました。
今回の目的はキャンプ場での車中泊と電源サイト、また皆さんがどの様に過ごされているのか楽しみにして参加しました。

今回のサイトCブロック C-2です。
本日のサイト
キャンプ場内は綺麗に整備され気持ちよかったです。サイトの広さも十分でした。芝生も手入れされていてワンコ達も満足そうでした。でっ いよいよ夕方の散歩です。皆さんどの様にしてるのか拝見です

Aサイト
こちらはAサイト管理棟に近いとです。 満員 この時間帯(18時)夕食タイムパパさん達腕を振るってました。
19時~ビンゴ大会があるので、我が家の夕食はそのあとです。この後事件が....
ビンゴ
リーチなんですが!ビンゴにはなりません でもとても楽しかったです。司会者さん どっかで聞き覚えのある声

何も景品も無し 手ぶらでサイトに戻りこれから夕食BBQタイムです。
P1011520.jpg
ランタンの灯りの下での夕食なかなかいい感じですね?キャンプ場泊癖になりそう

先週南紀の車中泊時ワンコ達暑さに参ってたので、今回は電源サイトなんで暑さ対策に扇風機をもっていきました。
電源
電源の良さが分かりました。電子炊飯器にもチャレンジ いける

今回のマイアミ浜オートキャンプ場は琵琶湖と湖岸道路の間にあるロケーション少々残念なのはその湖岸道路を通る車の音が気になる所 サイトにより変わると思います。
ゴミ置き場
左側の車が走ってるのが、湖岸道路 ゴミ置き場奥、円形のカプセルがコインシャワー200円で5分でした。

6月3日(日曜日)
朝5時半何時ものワンコトイレ&散歩です。場内1周してきました。チェックアウト12時なんでマッタリタイムです。
管理棟や各サイト覗きながら学習タイム でっ.... 超懐かしい 
あめ細工
子供に混じって奥さん マッタリして11時帰路に、でもまっすぐ帰るのも勿体ないので
たぬき村
大たぬき
子タヌキ
信楽に寄り道して帰りました。いったいタヌキ何匹居てるんやろ?おまけにこんなんも チョットメタボ?忍者
今週末は、リコルソの快適化に取り組む予定です。

最後までお付き合い下さいましてどーも 有難うございました。 今回の走行距離250㎞

| 車中泊 | 17:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |