キャバリアと楽しむ車中泊の旅

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いよいよ夏バージョン!

今日は次女 LOVE の夏仕様に変身の日でした。

まずは変身前
P1011443.jpg
こらから変身します。 

変身後
P1011456.jpg
LOVE 姉ちゃん どうしたん? 毛ないやん 
P1011470.jpg
ママ  お姉ちゃんなんでこんなんなん? キャバリアと違うやん 

変装全景こんなんになりましたが・・・・ 何か 
P1011487.jpg
でも涼しいよ! 熱中症対策です・・・・ 何か問題ありますか?

| キャバリア | 17:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来ました!南紀串本あっちこっち

今回は、ホームゲレンデの南紀勝浦 串本 紀伊大島です。

金曜日 そうそうに仕事の段取りをつけて帰宅   そこから準備です。荷物を積み込み20時半出発!

向かうは、車中泊では有名な場所南紀勝浦です。

R168号線峠道を南下 熊野を通りのんびりモードで0時半到着 今晩の車中泊は3台ぐらいでした。

5月26日(土曜日)
朝5時半ワンコトイレタイム! 4ワン連れて暫しの散歩です。再度足の汚れを洗って車にインさせチョット偵察にお出かけ!
つり
いろんな事を教えていただき、マッタリ釣りを見ていたら9時です。ぼちぼち移動の準備開始!

定番の マグロ無人販売所 で買い込み 1パック 200円 これは超お買い得です。美味しい!

次に向かったのは、以前ダイビングのスタッフでアルバイトをしていた紀伊大島です。
P1011380.jpg
途中橋杭岩などを見ながら串本へ、そこで食材の調達後向かいに有る大島に移動

P1011382_20120528180710.jpg
13時から昼飯です。勝浦で買った味付けマグロカツ 和歌山ラーメン おにぎり 

その後19時頃まで1人目の友達と合流して今回のサブメニュウー釣りをしました。結果は後程でっ・・・・

夕食はスーパーで買った弁当 お刺身 味噌汁 デサート でした。その後サンゴの湯でまったりして爆睡です。

5月27日(日曜日)

4時半起床 ワンコとトイレ散歩も早々 2人目の友達と合流して釣り開始釣れるのは目的の魚ではなく 鯖ばっかり(涙)

諦めず、根気よく粘りましたが・・・・ ボーズで11時半終了しました。

開き直って昼飯はチョット贅沢に頂きましたよ!P1011424.jpg
奥さんはまたまたマグロのカツを食べてましたね。前日の勝浦で買って食べたのが美味しかったみたいです。

で今回釣りをしてる間賢く待ってくれていた家のワンコ
P1011403.jpg
悔しいけど今回は 勘弁しといたって、 いまからあっちこっち寄り道しながら帰路です。ドライバー 奥さん

勝浦まで頑張って リコルソ L 運転してくれましたが・・・・

勝浦まで戻ってきてここへ
P1011433.jpg
気持ちよかったですよ!

足湯の向かいでは勝浦で名物のマグロ
P1011427.jpg

暫しマッタリ休憩してR42を尾鷲方面に 途中の道の駅 紀宝町ウミガメ公園で道草

小腹が減ったので たこ焼きを食べ釜揚げしらすを買って18時無事帰宅 今回の走行距離410㎞

| 車中泊 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は、ホームゲレンデで釣り&車中泊で~す

またまたお出かけです。

5月25日の夜から南紀串本に行って来ます。お友達のハイエース2台で現地集合

で我が家のワンコ殿パワー蓄えております! (笑)

まずは長女QOO
qoo.jpg

次は次女LOVE
love.jpg

おまけに3女MOCO
moco.jpg

おっと!忘れてた後継長男 鞍馬
kura.jpg

すでにお出かけ感じてますよ!

でもこの子達とマッタリ出来る車中泊は最高です。

明日は段取りよく仕事を済ませて脱出です。




| キャバリア | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの3回忌

5月20日(日曜日)

キャバ友の3回忌(クッキー)のお参りに行って来ました。

とても愛犬に愛情を注ぐ尊敬のできる方です。幸せやね! くぅーちゃん

坊さん
お墓

今回参加したメンバー
人 7人 ワンコ 11匹  です。
わんこ

| キャバリア | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初回点検

5月19日(土曜日)初回点検? (2000㎞)何ですが・・・・

とプチ整形してきました。

フロント
フロント

リアー
リアー

泥の跳ねあげと飛石防止で装着してみました。

それと何だかキーのリモコンの反応が悪いので交換して貰いましたが、どうなん?って感じです。

| リコルソL | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きまして! 淡路島車中泊

ブログアップの順番がおかしいですが・・・(ペコリ)

能登半島に続いて淡路島です。今回は全く計画もなしのぶらぶら車中泊です。

5月11日夜から13日まで、さて何処に行きましょうか? 奥さん情報ではお花の綺麗な所が沢山有るらしい

取敢えず高速料金節約ルートチョイスで東浦ICまで、その後一般道です。

明石海峡大橋の下にある道の駅 あわじで今晩は宿泊です。

5月12日 何か周囲が騒がしくなって来た?時間は5時半 外に出てみてビックリ 

自転車を組み立ててる!サイクリングされる方で一杯やん!

さて まずはワンコの散歩次はご飯次に私達の朝食です。暫しマッタリしてから出発です。

まずここ あわじ花さじき
hanasajiki.jpg

チョット遅いのでは? 花が少ない感じです。でも気持ちいい風景が一面でしたよ!ushi.jpg
海・草原・牛場内を散歩して。産地直売所をのぞきながらのんびりモード (なんか美味しそうなんみんな食べってる!)奥さんからの声

みっけ! これでした。
tennpura.jpg

奥さん たまねぎ  私 えび天 共に100円  美味い!

さてさてお次はどちらに行きましょう。スマホで情報収集向かうは パルシェ香の館に行くことに

ここでは バジルの苗 竹炭石鹸 おまけに ビワソフト ゲット

ここから寄り道をしながら南淡路方面に食材求めてドライブ 福良港の鮮魚店でお刺身購入 近くのスーパーで惣菜購入です。

これでOK あとは何処で泊まろうか?以前拝見したブログに書いてあった炬口漁港に向かいました。

書いてあった通りトイレも有り芝生の広場も有りでここに決定 釣りもできそう(笑)

沢山の釣り人が気になりチョット偵察 おっ 凄い! いい形のキスが釣れてるじゃないですか急いで釣具屋へ

やってみるも結果は・・・ その間の奥さんとワンコは

長女QOO
qoo1.jpg
次女LOVE
love2.jpg
3女MOCO
moco3.jpg
長男鞍馬
kra4.jpg
残り奥さんの画像はアップ出来る状態ではありませんでした。

夕食をすませ9時半撃沈

翌朝5時半再チャレンジ 一投目から当たり有 狙い通りのキスでした。5匹釣れた時点で朝食タイム どや顔でもどりました。

その後気分よく帰宅の途です。 走行距離400㎞





| 車中泊 | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半 能登半島車中泊

納車翌日 5月2日~6日まで友達一家とハイエース2台で車中泊を楽しんできました。

我が家はもちろん QOO LOVE MOCO 鞍馬 と奥さん!念願のキャンピングカーでみんなワクワクムード

2日は仕事だったので22時に出発! 今夜の仮眠場所 北陸道南条SAです。

天候は生憎の雨模様 名阪国道 一般道 名神高速 北陸道で2時過ぎ無事到着初の寝心地は? 最高!

朝7時過ぎまで爆睡! まずはワンコのお散歩 最近SAに増えてきたドッグランがここ南条にも設置されてました。

5月3日次に向かうのは輪島です。天候の方は曇りチョット肌寒い位です。ワンコ達には絶好!

北陸道 金沢東まで行き、国道159号線 249号線で輪島に向かいます。途中 道の駅ころ柿の里 
 
道の駅とぎ海街道に立ち寄りチョット遅めのお昼それと、世界一長いベンチを見て来ました。

目的地輪島まで1時間強 249号線をのんびり走ってると湧き水の看板 ギャレー用のタンクに頂戴してきました。

夕方4時過ぎ無事目的地輪島の朝市の近くにある駐車場に到着です。

まずは天気も怪しいので降ってくる前にワンコと周辺の散策兼トイレに出かけました。そこで地元の方に近くに銭湯が無いか尋ねると直ぐ傍に在る(白山の湯420円)ことを聞き見に行って来ました。今晩はここに決定です。

途中スーパーで買ってきた惣菜で夕飯です。お風呂に入りまったり22時過ぎ撃沈!外は雨風です。翌朝が心配です。

5月4日起きるとやはり雨です。ワンコのトイレも早々に済ませ朝食 携帯で天気の情報を確認すると北の方がましだったので
白米の千枚田まで移動です。でも雨 (涙) ここで写真を撮りたかったのですが無理
雨の止むのを見て1枚 次回はゆっくり時間をかけて夕方も撮影したいところです。
白米の千枚田


次に向かったのは、珠洲市にある聖域の岬です。相変わらず雨模様こうなったら各駅停車攻撃!  
まずは、道の駅 すず塩田村 400年以上前から受け継がれてきた揚げ浜式製塩法を見学
道の駅すず塩田村

ゆで卵を食べて次の駅に出発 

道の駅 狼煙 に到着
道の駅狼煙
 ここでは塩羊羹をゲット まだ降る雨! ワンコ散歩も行けずご立腹!

目的地聖域の岬に到着
聖域の岬
雨風で海も大荒れ状態下に見えるのがランプの宿です。
早々に引上げ徐々に富山湾側を南下します。次に向かったのが見附島丁度雨も小降り!ワンコのトイレタイムで暫し散歩 島の正面に来ると噂通り軍艦そのもの、なかなかの迫力です。
見附島

ここで偶然別行動していた友達一家と合流 今晩のお泊り場所の相談です。明日は天気も回復の見込みなんで奥さん達の朝市に行きたい要望も有り再度昨夜と同じ所で車中泊決定 現地集合で別行動です。

夜の食材を探しながら南下宇出津漁港でお魚屋さん発見!ヒラメとアジの刺身をデットして輪島向けです。

昨日と同様スーパーで惣菜を買い4時過ぎに到着 雨も上がり再度ワンコと散歩その後昨日と同様まったりモード22時撃沈

5月5日朝からやっと快晴 奥さん期待の朝市
朝市通り


天気も良くテンションアップ!以前からこの朝市に来たかったので念願かなって最高です。
この日は子供の日で観光客も早朝から沢山の方達が買い物を楽しんでました。
朝市風景



我が家も柚餅子をゲットして次の目的地能登島に向かいました。ルートは輪島市内から県道1号線で穴水に向かい国道249号線を南下するルートをチョイスしました。途中 ボラ待ちやぐらなどを見ながらのんびりドライブで能登島に昼ごろ到着

能登島ガラス工房などを見て今晩食材の調達です。ガラス工房の店員さんに食材の調達できるスーパーの場所を聞くと島内にはコンビニしか無いとのこと!七尾市内へ調達に向かいました。市内では青柏祭というお祭りが開かれ賑わってました。

毎度ながらスーパーで買い込み今晩の宿泊地 やねフィッシングパーク 太公望に向かい釣りをしてマッタリモード

夕食も終わり ひょっこり温泉 島の湯へ疲れを癒しにいきました。やねフィッシングパークまで
距離もあるので 道の駅 のとじまに変更 またもや22時撃沈

最終日5月6日曇り 朝から友達一家と別行動 我が家は氷見から砺波 五箇山を経由して帰路の予定です。
  
白川郷と違った雰囲気が有る合掌つくりの写真が目当てです。

能登島大橋を渡り昨日同じ七尾市内を抜け海辺の眺めのいい能登・立山シーサイドラインを南下して道の駅氷見に到着

ここは魚介類などを販売している所が併設されており美味しそうなお刺身がいい感じ!まぐろとイカのお刺身白エビのから揚げをお買い上げ! テンションアップもつかの間 外から変な音 雷 またもや大雨 砺波のチューリップに行くのを取りやめ取敢えず
氷見ICから東海北陸道 福光ICまで高速で移動決定目的地は五箇山 相倉合掌造り集落です。到着寸前に雨が上がり
五箇山相倉集落

いい感じです。ここでもワンコは道路が濡れてるためお留守番2人で写真を撮りながら暫しデート?(笑)
残雪の山や合掌造りの街並みを見ながら楽しみました。駐車場に戻る所に集落全景の見える場所が有るのを発見!

登ること5分
茅葺集落

ここも時間を作って再度ゆっくり訪れたいところの一つです。

ここから白川郷を通って国道156号線を南下以前D5で車中泊して気に入った岐阜の 道の駅 古今伝授の里やまとへ

ここで夕食氷見で買ったお刺身でマッタリ暫し休憩をして18時帰路に、近くのぎふ大和ICから東海北陸道 名古屋高速 東名阪道 名阪国道を利用し21時無事到着です。走行距離1450㎞の車中泊の旅でした。










| 車中泊 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リコルソ L 納車

ついにアネックス リコルソLが5月1日我が家に納車。連休後半能登に行って来ました。
RCORUSO


今までデリカD5でいろんなところに車中泊に行きました。

我が家のキャバ娘3匹とヤンチャ坊主1匹のオネダリに・・・・

5月02日~5月06日 能登半島 3泊4日

5月11日~5月13日 淡路島  2泊3日

約1800㎞走破してきました。色んな面で勉強出来ました。

次回からもう少しレポートも取り入れアップしていきたいと思ってますのでお付き合い願えれば幸いです。

これから時間のある限り、奥さんと愛犬でいろんな所に行って沢山の人に出会いたいと思ってます。

車中泊の情報交換やアドバイスも頂ければ幸いです。


 

| その他 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |