キャバリアと楽しむ車中泊の旅

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日 現在

昨日益城町に返還するのに、現状復旧確認に行って来ましたよ~

4月29日 益城の中心部

震災から半月 5月3日頃か

5月9日頃

5月11日

5月14日オープン

皆楽しそうに走り回ってますよ~

やはり熊本は暑かった~

つきに一度は、犬舎の大掃除

皆で焼肉して楽しんだあの日

昨日

色々学んだ益城町 一歩踏み出したわんにゃん家族 被災者さんの後押しをしてあげたいと思ってます!

町も一見回復しつつ見えますが、個々の人はこれからが本番です!

忘れないでね~


| その他 | 09:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終結

10月末で体育館等の非難所閉鎖に伴い、益城町わんにゃんハウスも閉所となりました!

これまで沢山の方からの、支援物資等沢山援助頂き感謝してます。またボランティアでお手伝い頂いた全国各地の皆さんにも感謝してます。

今回は5月14日にオープンして半年間フルで活躍してくれた、施設の解体に益城入りしました。

最近では、ニュース等でもあまり映像で出ませんが、今なお当時と多く変わらない状態です!

まだまだこれからが本番と言う状況です!被災者さんはまだまだ不安ばかりです!

活躍してくれた、ドッグランの屋根 フェンスは再利用の予定です。早く設置してあげたいですが、中々スムーズに話が進みません!

5月の連休の当時に戻りました。撤去時家族の方も気になり作業を見にこられ話をして、込み上げるものが

施設は無くなりましたが、これからも出来る範囲で、益城のわんにゃんと家族のサポートをしていきたいと、改めて思いました!

協力頂いた方々ありがとうございました!

| その他 | 11:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつ屋根の下

虹の橋を渡って、早いもので100を迎える本日、優ちゃんの納骨に行って来ました。

長女Qoo 次女ハッピー 次男龍雅 がお出迎え

優ちゃんわがまま言ったら駄目よ! 

皆仲良くしてね~        無事終わりました。

さて週末は、『ましきまち わんにゃんハウス』ドッグランの屋根工事です。

日曜日朝イチの飛行機で熊本に向かいます! 

早く涼しくしてあげないとね? 待っててよ~

| その他 | 14:13 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙が出た

世間は、メディアの情報も少なくなってきてますが、現地は1ヶ月経つ今なお大変な状況です。

GWに、益城町総合体育館でお手伝いをして、プロジェクトを代表を中心に、立ち上げることになり

今回は、

第一ミッションに行って来ました!

益城町 環境省のバックアップを頂き、なんとかできたかなぁ?

でもそれはどうでもいいです! 今回は改めて痛感しました。

GW3わんと行く、九州ツアーを計画を変更して、お手伝いの旅に 4月28日に

神戸から九州には入り色々お手伝いをして来ました。

毎朝顔を合わせる、辛い目に会った地元の方 ただ話すことは 『おはようございます!』だけです。

この度入って、再会しました!  『また来てくれたんか?』 その後少し話をさせて貰い、盛り上がりました!

今朝 何時ものようにバイクで現れ 『これ食べれ』 ってくれた トマト ほうべんたっぷり 

気持ちが通じた、実感で涙が出てきました。 

最後の言葉が、『わすれんけんのう』でした。

| その他 | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ?なに事故?

昼過ぎに、帰ってその後外回りの仕事を済ませ リビングに座ってマッタリした時

何か『ゴン』と言う鈍い音が、奥さん 『今回は、凄かったなぁ? 大丈夫かなぁ?』ってかなり心配してます。

外を覗いてみると、黒い小さな影を見て、外に出て確認したら、雀がガレージの片隅で

奥さんを呼んで、状況を見て対処方法を

聴いてみると、たまにま間違って、激突するケースが有るみたいです。多分リビングの窓が大きい

ので、天気いい時にガラスに背景が映り間違って、飛び込むのかなぁ? って話してました。

この子です。

触っても動かないので心配でした。

少し仕事の電話などで約30分強がたち、気になり見に行くと

ベッドの縁に、元気な姿を見ました。写真を撮ろうと思った時に

何度も頭を下げてる姿を、見てる間に元気に羽ばたいで行ってくれました。

ホットしました。

旅立ってくれてよかったです!(笑) 

今日の出来事でした。

| その他 | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

