キャバリアと楽しむ車中泊の旅

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然ですが!リコルソ君と今日でいよいよお別れです。

暫しの間 キャンカーとお別れです。  

色んな思い出を作ってくれた アネックス リコルソL 

我家に来たのが 2012年5月1日 早速 輪島の旅に Qoo・love・Moco・鞍馬 とお出かけ 

それから1年と10ヶ月 本日お別れです。約24000㌔ ご苦労様 有難う って言う気持ちです。



今日のリコルソ君

P1011918.jpg
2012年8月 霧ヶ峰

IMG_6502.jpg
2013年お正月 南紀 紀伊大島

P1012410.jpg
2013年3月 下呂温泉

色んな想い出や色んな方々との出会い たくさん詰まったキャンカーです。

暫くの間 我慢します。


| リコルソL | 13:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん作りました!& 冬支度

ご無沙汰してました! 今年も1ヶ月無いですね?

でっ! 今年は行っちゃいますよ  年末白馬スキーツアー 

昨年は残念したんですが今回は気合十分!

スタッドレス&ホイールをGET

GOOD YEAR ICE NAVI CARGO + KEELER 純正サイズです。

でもこれだけではチョット不安なんでチェーンを持って行こうと思ってます。

でっ 以前からの課題だったのがスキー板の積み方でした。一通り課題が出尽くし克服してきて最後にトライしてみましたよ!


てなわけで、ここで部材の購入です。

大した物は必要なかったんですが、ずん切り ナット を購入 



以前から持っていたTERZOのバーとスキーアタッチメントを利用してみました。


こんな感じでどうでしょ? ゴミ箱 スキー板2Set スキーブーツ他小物類の収納BOX 

| リコルソL | 13:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適化 暑さ対策

暑い夏もいよいよですね?  去年の夏の過酷さ少しでも解消しようと、一歩ずつですが快適化に

昨年は防虫ネットとFIAMMA TURBO‐KIT を購入

今年は、 マックスファンとこのアミエースを購入です。





スッキリしてます。



TURBO‐KIT が潜んでます。 コレデ強制吸気 マックスファンで強制排気



寝室横

これで十分な暑さ対策にはならないと思うのですが、昨年学習したお出かけ先を出来るだけ標高を稼いで今シーズンを乗り切ろうと思ってます。

でっ! ポータブルクーラー 『ラクール』だったかなぁ? 効き目あるのかなぁ?
うどん県で先週末実演してたみたいだけど、情報有れば教えて下さい。

| リコルソL | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やはり効果大です。

もう夏が来たんですかね? 暑い日が続いてます!

今日はお出かけなし? でっ ココで『お昼寝』



家の駐車場です。




これで吸気して



この子で、強制換気です。

思ってたより効き目有りそう?

これから活躍してもらいます!

| リコルソL | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブバッテリーの充電

最近サブバッテリーの充電に気を使ってるんですが・・・ 

今回GWの車中泊から戻って家の外部電源(100W)で充電してます。 3日間位



昨日見たら13.1V 今日は12.8V 放電なんですね?

とっ言う事は、チェックしながら時には充電しないとダメと言う事?

どれ位まで下がってしまうと、バッテリーダメになってしまうんですかね?

2個付いてるので出費大  

| リコルソL | 17:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT